【ピクミンブルーム】「みんなで花植え」モードのメリットは? 実はフルーツ回収を効率化するのに重要!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

葉っぱやつぼみを非常に効率よく咲かせることが可能

みんなで花植えの具体的なメリットは、フレンドと一緒にプレイしている際に“狙ったビッグフラワーを効率よく咲かせることが可能”という点。

▼咲きかけのツボミを見つけたら、


▼複数人で一気に花を植えるだけで簡単にビッグフラワーを咲かせてフルーツを回収することが可能。


▼例えば2人でプレイしているのであれば、単純に2倍の効率で花を植えることが可能なので、ビッグフラワーからのフルーツ回収の効率が段違い。ツボミを狙い撃ちすることでこんな状態にすることも可能です。


実際には、1箇所に1人で植えられる花の量にはスペース的な限界があることが殆どなので、その効率は2倍どころではなく、体感で3〜4倍の効率となっていますよ!

他のプレイヤーから見えてしまうのでプライバシーに注意

みんなで花植えモードをオンにしていると、自分と同じようにみんなで花植えモードをオンにしてプレイしているプレイヤーからもアバターが見えてしまいます。

お互いのおおよその位置がわかってしまうので、個人が特定できるような人口の少ない場所での使用には注意が必要。

自宅などの特定にも繋がってしまう恐れがあるので、基本的には人通りが多く、自宅や生活圏内から少し離れた場所で遊ぶのが良さそうです。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次