グルメなぷろたんがチーズケーキ屋さん【QUESO】を開業! オープン日時や場所、こだわりのポイントなどを徹底解説!

肉体美と性欲、そして食べることが大好きな点が強みのぷろたんさん。そんなぷろたんさんがこだわり抜いて作りあげた『チーズケーキ屋さん』が11月18日(木)に開店するというニュースを、みなさんはご存じですか?オンラインでも購入が可能とのことなので、関東地方にお住みでない方も注目すべき内容ですよ。

今回はぷろたんさんのお店の情報はもちろん、こだわりのポイントなどについてもまとめていきますので、ぜひ最後までご覧くださいね!

YouTuberのお店っておいしいの? 

「自身はあまり関わっていないけれど、プロデューサーとして…」というような姿勢でお店を持っているYouTuberがいるのも事実です。しかし最近は自身の持つお店にこだわりをしっかりと反映させ、大成功をしている人たちもいっぱいです!

ぷろたんさんもこだわりをお店に反映させている一人なので、筆者は絶対においしいはずだと確信しています。動画のコメント欄も「ぷろたんのチーズケーキとかうまいに決まってる」というようなものばかりなので、視聴者なら間違いないうまさを容易に想像ができるようです。

本当のおいしさもわかる人

ムキムキな肉体を保ったり、向上させるために断食などをよく行っているぷろたんさん。そのため断食明けはいつも、素材のうまさを全力で噛みしめています。

お米の旨味や穀物の甘みなど、普段は感じられない繊細な部分まで噛みしめているといっても過言ではないでしょう。そのため、様々な食材のうまさを知っていると解釈してもいいのではないでしょうか。

ぷろたんの夢はなに? 

高校生の頃に思い描いていた夢がいくつかあったと教えてくれましたよ。それは、「銀行員」「トレーナー」「菓子パン屋さん」だそうです。

スーツが似合いそうなので銀行員も素敵ですね!トレーナーはYouTubeを通して視聴者に様々な知識を広めていると解釈するのなら、夢がもうかなっている気がしますよね。そして菓子パン屋さん…。これはとても興味深い理由があったようです。

拒食症を乗り越えたぷろたん

高校生の時に過度のダイエットによって、拒食症になりかけたと話すぷろたんさん。しかしぷろたんさんは菓子パンを食べてしまい、罪悪感で運動をするようになったんだとか。それからは「食べても運動すれば太らない」と納得できるようになったんだそう。現在の心身ともに元気なぷろたんさんになったそうですよ。

おいしく食べて元気に運動をするぷろたんは、まるで太陽のような存在です。元気がない人や、悩みがある視聴者からの支持も高いのは、そういう人柄の良さが理由になっている気もしますよね!

お店【QUESO】の紹介

店舗のオープン予定は2021年11月18日(木)。18日(木)から21日(日)の営業時間は14時から17時。通常の営業時間は、15時30分から17時です。オンライン販売が主なので店舗販売は2時間ほどと短めなのだそう。

定休日は月・火・水。住所は東京都荒川区荒川2-34-4 SUNRISE町屋 1階ですよ。ネット販売は11月9日(火)からなので、実店舗のオープンが待てないという方はこちらがおすすめです。詳しい情報は下記の動画の概要欄に記載されているので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

お客様の笑顔のために…! 

お店の名前でもある【QUESO】は、スペイン語でチーズという意味なのだそう。半年前から準備を始めていたとも話していましたが、できるだけケーキを安く売るために店内の準備金額を500万円以内に抑えたんだとか。…ありがとう、ぷろたんさん!

ずっと一人で努力を重ねてきたぷろたんさんは、人と関わりながら仕事をすることに憧れを感じていたのだそう。「好きなことを増やして、悔いなく生きていけたら…」と嬉しそうにに話していた場面も印象的でしたね。

味は3種類

ぷろたんさんが大好きな『濃厚バスクチーズケーキ』ですが、フレーバーは3つ。フランス産のこだわり抜いたココアパウダーを使ったココア味と、地元静岡県産の抹茶を使った抹茶味、そしてプレーンです。

北海道産のクリームチーズが、やさしい口触りと濃厚な味わいを引き立ててくれていると話していました。卵も毎朝お店に届いたものを使用しているとのことで、鮮度が抜群です!そして新潟県産の米粉を使用しているので、グルテンフリーで健康を意識している人にもおすすめです。


店内もおしゃれ

「作業をしているところが見えると楽しいのではないか」と考え、ガラス張りになっている部分がある点も魅力的な店内。電気もおしゃれなものをチョイスしているようで、夜の店内も綺麗でおしゃれなんだと視聴者に伝えていましたね。

壁もインスタ映えがしそうなカラーに仕上がっていましたし、トイレも綺麗でしたよ。オンライン購入も手軽でうれしいですが、実店舗にもぜひ行ってみたいと筆者は目論んでいます…!

絶対においしいチーズケーキを食べてみよう! 

視聴者の日々のご褒美になるようにと考え、こだわり抜いて作りあげられたのが【QUESO】のチーズケーキ。視聴者想いのぷろたんさんが思いを込めて作ったチーズケーキなので、食べればきっと元気がわくはずです。

ぷろたんさんの動画はもちろん、好きなものを増やしていく努力に燃えている姿も要注目!チャンネル登録がお済みでない方は、この機会にぜひポチっとしてみてくださいね!最後までご覧いただき、ありがとうございました。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=TSXhYNqJ6WU

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!