ヒカル、みっき〜問題について完全決着を報告! 今後の活動について語ります!

ヒカルが現在YouTube活動休止中のみっき~の問題について完全解決したことを報告しました。問題が発生した当初よりみっき~を擁護し続けたヒカル。ようやく事件も収束し、今後の活動に兆しが見えてきました。そんな現在の心境についてヒカルが語ります!


みっき~の問題とは?

2021年7月、衝撃的なニュースが飛び込んできました。YouTuber「みきおだ」のメンバーであるみっき~が高校生を自宅招き、性行為に及んだとのこと

「みきおだ」はYouTube登録者数100万人を越える人気YouTuberです。イケメンキャラとして人気であったみっき~だけにセンセーショナルな事件として多くのメディアで取り上げられました。

この件についてヒカルはすぐさま反応、当時の心境を語っています。当時みっき~はヒカルのグループNext Stage(以下ネクステ)に加入したばかりでした。そんな中での事件ということでヒカルとしても事態を重くみたようです。

その後どうなったのか

この事件を受け、みっき~は一時書類送検される事態となりました。みっき~本人の言い分では自宅に招いたこと、飲酒については認める一方で性行為については当初より一貫して否定してきました。

そしてこれによって新たな火種が生まれたのです。こはくぶちょーの母親がみっき~に対して恐喝未遂の罪で逮捕(後日不起訴処分)されました。

どうやらみっき~の性行為否定について怒りを覚えており、みっき~側からの示談途中「警察に行く」という部分が恐喝に該当した模様。こうして事件は泥沼化し、現在に至るのでした。

みっき~の言い分は正しかった!

事件から3ヶ月が経ち、加害者、被害者双方が納得する形で事件は決着しました。みっき~の言い分通り、自宅に招いたこと、一緒に飲酒したことは事実であるものの最後の一線については越えなかったことが証明されたようです。

結果的にこはくぶちょーの母親逮捕までに発展し、3者全員が反省しなければならないことで決着しました。これについてみっき~本人からYouTubeを除くSNSを通じてコメントが発表され、その中には「こはくぶちょーとその母親については責めてない欲しい」というファンへのお願いがありました。

被害者の立場も味わったみっき~ですが相手を思いやる気持ちを見せていることから、事件は完全に沈下したと考えてよいのでしょう。何はともあれみっき~にとっては冤罪が晴れたことが何よりも喜ばしいところですね。

ヒカルの気持ちは?

「本当によかったな」この一言に集約されます。事件発生の後、実際にみっき~と話し合ったヒカル。この際みっき~が真実を語っていることを察し、それをヒカルは信じました。結果、みっき~に対する擁護動画を上げた当時、ヒカルはあらゆる方面よりバッシングを受けました。

しかし今回の結果を見る限り、みっき~を信じたヒカルが正しかったことが分かります。当事者間にて解決となった現在「第三者が責めたところで事態は何も好転しない。もう終わった話なので前を向いている当事者たちを応援して欲しい」と語りました。

ヒカルとしてはこれがみっき~に対する最大限の援護射撃でしょう。これで批判している人たちの気持ちが変わってくれることを願うばかりです。

今後みっき~の動画出演は?

気になるのが今後のみっき~のYouTube復帰です。現在も無期限休止中としていますが復帰目途については分かっていません。しかしヒカルとしては引き続きネクステの一員として活動してほしいという気持ちを持っています。

そのため今後のネクステの動画へのコメントにはみっき~を応援するメッセージを募集するとのこと。もちろん、まずはみきおだとしての活動をどうするか、という問題が先にあるため、それを待ってのネクステになるのではないでしょうか。

今回の教訓について

今回の事件を受けてヒカルとしても一つの教訓を得たようです。「ネットというのは本当に怖いな」。今回は結果的にみっき~の言い分が正しいこととして証明されました。

しかしもし証明されていなければ、してもいないことをしたかのように広まり、冤罪となったのです。ヒカルも自分がいつ同じような立場なるか分からないと意識を改めるのでした。

有名人となると些細なことであっても炎上してしまいます。過去、幾度にもわたり炎上を経験しているヒカルはそれをよく理解しているようですね。誰かが炎上した際はそれが自分だったらと仮定し、日々気を引き締めるのでした

みっき~の復帰を信じましょう

事件は決着したものの、まだまだこの事実を知らない人は多くいることでしょう。早々に復帰することでさらなるバッシング、炎上となる恐れもあります。こうした事態を考えながら復帰目途について考えていかなければなりません。

その復帰1発目の動画がヒカルとのコラボであれば、これほど心強いものはないでしょう。いつの日か2人が共演し、楽しく笑い合っている姿を見せてくれることを期待したいですね。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=pv3uysp0e9Q

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!