【モンスト】とんでもない新友情実装!! カウシーディヤの使ってみた動画が公開!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンスト公式YouTubeチャンネルにて11/12(金)に初降臨する、「カウシーディヤ」の使ってみた動画が公開されました!

カウシーディヤに対する感想アンケート実施中!

カウシーディヤ サムネ


目次

「カウシーディヤ」性能

カウシーディヤ


▼副友情コンボはこちら!

カウシーディヤ 副友情


撃種は貫通、戦型は砲撃型、ラックスキルはクリティカルです。
 
アビリティは、超アンチダメージウォール/マインスイーパーM/アンチ減速壁
 
ストライクショットは「反射タイプになり、縦横無尽に駆け回る」というもの。
1段階目は12ターン、2段階目は20ターンとなります。
 
友情コンボは、メインが超強スパークバレット、サブがバウンドチャージ(NEW)となります。

味方のSSターンを短縮できる友情コンボ!

友情3


使ってみた動画では、水時2で使っておりました。
そこで味方全員に当たり、新友情バウンドチャージが発動し……

友情
友情2


艦隊で使っているのもありますが、12ターンもあったSSターンが最大で6ターンも短縮しておりましたよ!

ランダムでバウンドするため、確実にSSを短縮するとは難しいかもしれません。
ですが爆発の範囲が広いため、少し離れていたとしても短縮できるのは良いですよね!

サポートもでき、火力も出せるオールラウンダー

使ってみた動画を見て個人的にですが、「カウシーディヤ」が降臨キャラの中でサポートもでき、火力も出せるオールラウンダーキャラなのではと思ってしまいました。
その理由が3つありますのでご紹介します。

1:3つのギミックに対応している

メインギミックである「ダメージウォール」「ワープ」「ブロック」の3つに対応しているということ。
特に超アンチダメージウォール・マインスイーパーMを所持しているため自身の火力を上げることができます。

また、この3ギミックに対応している降臨キャラは「カウシーディヤ」のみ。

2:友情コンボが強力

先ほども少し紹介しましたが、友情が強力!
バウンドチャージでサポートもできるほか、超強スパークバレットも威力が高いため雑魚処理からボスへのダメージソースにもなれます。

また、使ってみた動画では少しわかりにくかったですが、通常の敵に対してどれだけダメージが出るのか楽しみですよね!

3:運枠として優秀な貫通タイプ

「カウシーディヤ」は貫通タイプのため運枠として優秀。
貫通タイプなので味方に当たりに行きやすく、友情を発動させやすいです。
特に、強力な友情を持った味方に当たりに行けるのは良いですね。

まとめ

ということで、「カウシーディヤ」がオールラウンダーなキャラと思う理由をご紹介していきました。
3つのギミック対応に加え、強力な友情を持っており、超強力な性能ということがお分かりいただけたと思います。

轟絶キャラなので簡単にはゲットすることができませんが、それに見合った性能をしているので頑張ってクエストをクリアし「カウシーディヤ」をゲットしましょう! 

ということで、新登場する「カウシーディヤ」の性能をご紹介させてもらいました。

「カウシーディヤ」の使ってみた動画はこちら

「カウシーディヤ」に関するアンケート実施中

オーブや確定ガチャが貰えた神コンテンツたちが終了間近! 後悔する前に絶対にやろう!【今週やるべきことまとめ】

オーブの使い所に注意! 11月後半はコラボ開催まったなし!?【去年の11月振り返ってみた】

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次