ヒカキン46万円越えの超高級柿を購入して食べ比べ? 衝撃の味覚に「鳥肌が止まらない」!

2021年11月17日、YouTuberのヒカキンが新しい動画を投稿して話題を呼んでいます。動画の中身は、軽自動車が買えるほどの金額の柿を購入し、一般的な柿と食べ比べした様子を収めた内容です。そんな高級柿が存在しているということすら知らない人が多いはず。

せっかくの超高級柿を、エンターテイナーのヒカキンが趣向を凝らして、紹介している様子を詳しくお伝えしますので、ぜひ最後までご覧ください!

普通の柿と超高級柿を食べ比べ!

今回紹介する動画は「【超高級】93万円の柿購入!食べたら鳥肌が止まらない味でした…【ヒカキンTV】」というタイトルです。

ただ、超高級な柿を購入して食べた感想を言うだけではなく、他の一般的な柿も用意してしっかりと食べ比べを行い、味を比較して視聴者に分かりやすく説明しているところが、さすがYouTuberの第一人者といわれるゆえんではないでしょうか。

超トップで登録者数1000万人を超えてなお、1つ1つの動画を作り込むヒカキンの姿勢には頭が下がります。まだまだYouTuberのトップを走り続けそうですね!

1つ46万円越えする超高級柿とは?

今回ヒカキンが購入した柿は岐阜県産のブランド柿「天下富舞(てんかふぶ)」その中でも選りすぐり品の「天下人」とよばれている柿です。値段は2個入りで約93万円、したがって1つ辺りの値段は約46万円になります。

天下人とは、高級柿の天下富舞の仲でも1個300g以上・糖度25以上あるものを呼び、ヒカキンが動画の冒頭で話していたように、手に入れる事も難しい逸品らしいです。

届いた品物を見てみると、入れ物を見ただけで厳かな雰囲気を醸し出し、包んである風呂敷も入っている木箱も高級そのものといった感じでした。

いざ開封してみるとそこには、見たこともないような少し赤みがかった柿が!普通の柿とは違うと見た目だけで分かりますね。

食べ比べする柿とは?

今回は、普通の柿・まあまあ良い柿・天下人で食べ比べを行います。その値段は一番安いものから300円・580円・3240円・46万4400円の4種類。3240円でも十分高いのですが、天下人の値段が抜けすぎていて霞んで見えます。

皮を剝くだけで「レベルが違う、わたしが食べていいのだろうか」と違いを実感するヒカキン。実際に皮を剥いた柿を並べてみると、天下人が1つだけ輝いてオーラを放っているようにさえ思えます。

いざ、食べ比べ!ヒカキンの感想は?

さて、いよいよ実食するのかと思いきや、天下人の皮を食べ始めたヒカキン!天下人を余すことなく伝えようとする姿勢で「皮だから固いけど甘い!」と、しっかり皮まで食レポする配信者の鏡です。そして、値段の安い順番に食べ始めると、

・300円の柿「結構甘くて美味しいです!」
・580円の柿「僕の中でこれぞ美味しい柿というイメージの味」
・3240円の柿「糖度が違うって意味が分かった!」

3240円の柿を実食して早くも世界が広がった感じのヒカキン、いよいよ天下人の実食です!「わたしはこれを食べて天下人になります!」といって頬張ると、想像を絶する美味しさに絶句!

腕には鳥肌が立つほどの衝撃が走ります。そして、食レポでは「バターの効いたキャラメルを食べているみたい」とその甘さを表現し、大興奮の様子でした。

スタッフも絶賛?

実食して大興奮のヒカキンは、動画スタッフにも柿を取り分けるとそのスタッフのすべてが甘さに驚いている様子でした。

「木に実っているのに、どうやったらこんな甘さになるのだろう?」と、その事実に不思議がるヒカキン。超高級フルーツの甘さは驚異的で、「ブラックコーヒーと合いそう」とお薦めの食し方も提案しています。もし、今後食べることがある人は試してみてはいかがでしょうか?

ユーザーの反応は?

この動画をみたファンからはYouTubeのコメント欄に「こういう一般人が買えないようなシリーズは好き」「こんな高額な柿があるとは…」「無加工の自然の中でそこまで糖分蓄えられるんだからすごいよなぁ…」など、天下人をどう感じたのか?それぞれの思いが籠ったコメントが寄せられていました。

Twitterではどのような反応があったのか紹介します。

自分で買うのは躊躇しちゃいますが、一度食べてみたいですよね!

普通に生活してたら、46万超える柿があること自体知らない方が普通ですもんね!

本当にいい動画でしたね!同感です。

ヒカキンTVでは、まだまだ高クオリティーの動画が観れる!

登録者数1000万人を突破しても、まだまだ勢いが衰えないヒカキンはモチベーションを落とすことなく、以前と変わらない高クオリティーの動画を提供しています。

まさにエンターテイナーの鏡ともいえるヒカキンが、どこまで登りつめるのか?1人のファンとして非常に興味深いです。今後もますます活躍が期待できる、Hikakin TVのチャンネル登録をよろしくお願いします!よかったら他の記事もご覧ください。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=ZoO32mzlFxU

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!