【モンスト攻略】禁忌の獄【裏15】適正ランキングと攻略ポイント・ギミックを解説!【分岐十五ノ獄】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

禁忌の獄【十五ノ獄】(裏)の攻略(雑魚戦)

※ 道中の敵やバトル数はランダムな部分があるため、参考程度にして下さい。

ステージ1

1:下の雑魚を倒す(ティアマト)
2:上の雑魚を倒す(マンドム)

※全てのステージを通して、「エレメントパネル」を踏みエレメントエリア内で敵を攻撃する。

禁忌15 ステージ1


本クエストのメインギミックは「地雷」「魔法陣」。対策しないと大ダメージを受けたり、思うようにダメージを与えられません。そのため、「(超)マインスイーパー/飛行」と「アンチ魔法陣/魔法陣ブースト」を持ったキャラで挑みましょう。

まずは、「エレメントエリアパネル」を踏みエレメントエリア内で下の雑魚を倒します。
上の雑魚は弱点の向きに合わせて「エレメントエリアパネル」を踏み変えましょう。

ステージ2

1:左の雑魚(ゴーレム)を倒す
2:右の雑魚(ティアマト)を倒す

禁忌15 ステージ2


ゴーレムを倒したら、右壁と雑魚のあいだでカンカンし雑魚を倒しましょう。

ステージ3

1:中ボスを倒す(HPが減ってきたら「わくウッド」を倒す)

禁忌15 ステージ3


中ボスが反撃モードになり、近くの敵を攻撃してきます。その時にかなりHPが減ってきたら、「わくウッド」を倒して回復しましょう。
中ボスは、壁とのあいだで弱点をカンカンすると大ダメージを与えることができます。

ステージ4

1:雑魚(マンドム)を全て倒す

禁忌15 ステージ4


弱点が出ているところに、エレメントエリアを展開して雑魚を倒していきましょう。

禁忌の獄【十五ノ獄】(裏)の攻略(ボス戦)

ボス1回目

1:右上・右下の雑魚(ゴーレム)を倒す
2:中央の雑魚(ティアマト)を倒す
3:ボスを攻撃する(HPが減ってきたら「わくウッド」を倒す)

禁忌15 ボス1


ゴーレムを倒したら、右壁とのあいだで中央の雑魚を攻撃します。
ボスの反撃を受けたら、「わくウッド」を倒し回復しましょう。
ボスは弱点が出ている方にエレメントエリアを展開して攻撃するのがオススメ。

ボス2回目

1:右上・左上の雑魚(マンドム)を倒す
2:ボスを倒す(HPが減ってきたら「わくウッド」を倒す)

禁忌15 ボス2


被ダメを減らすために、両サイドの雑魚は1体ずつ確実に倒しておきます。
SSが溜まっていれば、エレメントエリア内でボスを攻撃し倒しましょう。

目次に戻る

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト
1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次