コインもパワーも引き継ぐ! ミステリー探偵ジューン引き継ぎ方法を解説【機種変更】

探偵になった気分で事件の手がかりを探していく謎解きパズルゲーム、ミステリー探偵ジューン。タップするだけの簡単操作ですが、ランキング上位に入るには時間との戦いでもあり、夢中になってしまいますよね。課金せずに無料で攻略していけるのも魅力的。
スマホの端末を機種変更しても、レベルやアイテムなどのアカウントデータを引き継げるよう、最新の引き継ぎ手順をこのページでご紹介します。機種変更をする前にこの記事を参考にしてください。

引き継ぎ方法は2種類

ミステリー探偵ジューンの引き継ぎ方法は2種類あります。
・Facebookアカウントを使用する方法
・Appleアカウントを使用する方法

引き継ぎにはいずれかのアカウントが必要です。ご自分に合う方法で引き継ぎをしましょう。

旧端末で準備をしましょう


Facebookアカウントを使用する方法

Facebookアカウントを持っている方が使用可能です。
プレイする画面、右上の歯車のマークをタップ。

Facebookアカウントを使用する方法


設定画面が開きます。「ソーシャル」→「接続の編集」をタップ。


「Facebookでサインイン」をタップ。


Facebookに登録している電話番号またはメールアドレスとパスワードを入力しログイン。ログインすると連携が完了。アカウントデータがFacebookを使用して保存されます。引き継ぎ前の準備はこれで完了です。


Appleアカウントを使用する方法

iPhoneからiPhoneへ機種変更をする場合に利用可能です。
プレイ画面右上の歯車のマークをタップ。設定画面→「ソーシャル」→「接続の編集」をタップ。

Appleアカウントを使用する方法


「Appleでサインイン」をタップ。Apple IDとパスワードを入力しサインイン。サインインすると連携が完了。アカウントデータがAppleアカウントを使用して保存されます。引き継ぎ前の準備はこれで完了です。


新しい端末で引き継ぎをしましょう


Facebookアカウントを使用する方法

新しい端末でミステリー探偵ジューンアプリをインストールし開きます。タイトル画面で「接続」をタップ。

Facebookアカウントを使用する方法


「Facebookでサインイン」をタップ。


Facebookに登録している電話番号またはメールアドレスとパスワードを入力しログイン。ログインすると引き継ぎが完了。旧端末でのデータが引き継がれているか確認しましょう。


Appleアカウントを使用する方法

新しい端末でミステリー探偵ジューンアプリをインストールし開きます。タイトル画面で「接続」をタップし「Appleでサインイン」をタップ。Apple IDとパスワードを入力しサインイン。サインインすると引き継ぎが完了。旧端末でのデータが引き継がれているか確認しましょう。

Appleアカウントを使用する方法


うまくいかないときは


お問い合わせを利用しましょう

引き継ぎがうまくいかないときはお問い合わせを利用しましょう。
プレイ画面右上の歯車のマークをタップ→設定画面「基本」→「ヘルプ」をタップ。

お問い合わせを利用しましょう


ヘルプ画面右上の「お問い合わせ」をタップ。


チャット画面が開きます。引き継ぎができない旨を入力して送信しましょう。


ご自分に合う方法で引き継ぎをしましょう

あらかじめFacebookアカウントやAppleアカウントと連携しておくと、データのバックアップを残しておくことができます。安心してプレイができるように連携しておくのがおすすめ。
新しい端末でも楽しくプレイができるよう、願っています。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング