【モンスト】あの高難易度クエスト跡形なし! エミルゾルゲ(モグディガー)獣神化の評価・適正、SS倍率をモンスト攻略班が徹底解説! ユーザーの評価&反応も!

エミル・ゾルゲ獣神化の評価点数(10点満点)

評価担当
アルト
モンスト攻略ライターアルト
「高難易度クエストで活躍できるかどうか」を重点的にチェックするタイプ。
汎用性が低くても、特定のクエストで大暴れするキャラに高い点数を付けることが多い。
また「派手で強力な友情コンボ」が好きで、とくに“アタッチボム”が最近のお気に入り。
ブラボー成田
汎用性、もしくは特定のクエスト特化キャラどちらかに振り切ってるキャラを評価するタイプ。
好きな撃種は貫通タイプ。


アルト:【8.5点】

エミル・ゾルゲ獣神化は、基本的に進化の能力をベースとして強化されたタイプのキャラ。
これまで所持していた「幻獣キラーM」が「幻竜封じL」にグレードアップしており、キラー倍率の強化に加えてドラゴン族にも火力を出せるようになりました。

とくに「禁忌の獄【7】」で活躍しやすい性能で、強力なキラーがボスや道中の雑魚に有効です。
また、ボスが「防御力アップ」や「攻撃力アップ」のバフを自身にかけるため、ストライクショットの打ち消し効果も役立ちます。

刺さるクエストにはトコトンぶっ刺さるような、尖ったキャラと言えるエミル・ゾルゲ獣神化。
ギミック対応力も希少性が高いので、これからの活躍にも期待したいところです。

ブラボー成田:【8.5点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

【プラス点】
・希少性の高いSS【+0.5点】
・強力な友情【+0.5点】
・「幻竜」特化の性能【+1.0点】
・3つのギミックに対応【+1.5点】

【マイナス点】
なし

【コメント】
トータルで8.5点です。

【3つのギミックに対応】
地雷・ウィンド・魔法陣の3つに対応が可能。
全キャラ含めもこの3つのギミックに対応できるキャラは少なく、木属性では初。
地雷・ウィンド・魔法陣に対応できるキャラはこちら!

獣神化したことでこれまで適正だった「禁忌7」をさらに崩壊へ。

【強力な友情】
メインに「超強ソリッドバレッド」、サブに「チップソー」を所持。
どちらも威力は強力で素アビの「幻竜封じL」が乗れば前線で活躍できるほどの威力。

かなり強力な友情コンボの組み合わせなので、通常クエストでも活躍が見込めそうですね。

エミル・ゾルゲ獣神化の適正クエスト

エミル・ゾルゲ獣神化は、おもに「地雷」「ウィンド」「変身魔法陣」のギミックが登場するクエストで活躍が見込めます。

禁忌の獄【七ノ獄】
パラドクス【轟絶】
真・浦島太郎【超究極】
ティル・ナ・ノーグ【爆絶】
ヤマトタケル零【超絶】

エミル・ゾルゲ獣神化は木属性初のギミック対応力を所持しており、今後の活躍にも期待が持てます。

エミル・ゾルゲ獣神化のおすすめ神殿

:おすすめ
△:連れていけなくはない
×:連れていかないほうが良い

神殿 修羅場 時の間
火・壱 × ×
火・弐 × ×
水・壱 ×
水・弐 ×
木・壱 ×
木・弐
光・壱 ×
光・弐
闇・壱 × ×
闇・弐

エミル・ゾルゲ獣神化のおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 同族の絆・加撃▶超マイスイM×幻竜封じLが乗る殴り火力を強化
  2. 同族の絆・加撃速/加命撃▶さらに攻撃力をアップ
  3. 熱き友撃の力▶キラーの乗る強力な友情コンボをさらに強化

エミル・ゾルゲ獣神化の「レベルの書」&「戦型の書」おすすめ度

:おすすめ
△:ストックに余裕があれば使ってもOK
×:使わないほうが良い

レベルの書 戦型の書

(友情コンボとステータスの底上げが可能)

(水属性の敵に対して火力が20%以上アップするが、実装時点では希少なアイテムを使う必要性は低め)

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!