【レシピ】肉まんをプレスして作る“お好み焼き”がおいしすぎた!! 甘めのもっちり生地がソースと合うぅぅぅ〜!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

肉まんが美味しい季節になりました。ほっかほかの肉まんを楽しんだあとは、ちょっぴり変わった食べ方にチャレンジしてみませんか?ヤマザキの4個入り肉まんを使ったアレンジレシピ「肉まんdeなーんちゃってお好み焼き」をご紹介します♪

目次

肉まんをお好み焼きにする発想はなかった…



材料(1人分)
・肉まん…1個
・千切りキャベツ…30g
・マヨネーズ…小さじ1
・ソース…適量
・青のり…適量
・紅生姜…適量
・かつお節…適量

ヤマザキのレシピサイトで見つけたこちらのレシピ。公式では「具たっぷり肉まん」が使われていましたが、筆者は近所のスーパーで見つけた通常版「肉まん」で作ってみることに! 4個入りなので、色々な食べ方ができていいですよね。お好み焼きを作るのって結構面倒なので、肉まんで簡単に作れたら食べる頻度が増えそうです!

ホットサンドメーカーで肉まんをプレス! 

千切りキャベツにマヨネーズを和えます。


肉まんを横半分に切り、千切りキャベツを挟みます。ここでチーズなどお好みの具材を加えてもOK! 筆者は天かすをプラス♪


予熱したホットサンドメーカーで2~3分焼き…


ソース、青のり、紅生姜、かつお節をトッピングして出来上がり♪お好み焼きの匂いって、どうしてこうも食欲を刺激するんでしょうか(笑)


一度食べたら確実にリピする美味しさ! 肉まんアレンジの定番になりそう♪

まさかこれが肉まんだなんて、誰も気付かないのでは?


ギュッとプレスしたので、肉まんがパニーニ化してますが(笑)この薄さが食べやすさの秘訣! たっぷり具材を挟んでも、パクっといけちゃいます。


肉まんに、マヨキャベツに、ソース。こんなん美味しくないわけがないっ! もちっとした甘めの肉まん生地が、ものすごくお好み焼きに合うんです。これもう商品化していいレベル。子どもから大人までみんなが大好きな味!


ただ挟んだだけではなく、ホットサンドメーカーでギュッと押し焼きしているので、中の具材もしっかり加熱され、本当のお好み焼きを食べているような一体感が出ます。肉まんの新たな楽しみ方、見つけちゃいました。


菓子パン1個で済ませるより栄養価も高いので、子どもの朝食やおやつにいいですよね。ホットサンドメーカーが無い場合は、フライパンで押し焼きしてもいいと思います。ぜひお試しあれ♪

製造者:山崎製パン
製品名:肉まん
購入価格:286円(税込)
参考サイト:肉まんdeなーんちゃってお好み焼き – ヤマザキッチン

(文・写真 3suke)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次