夜のひと笑いが動画投稿を休止していた理由はこうくんのパニック障害が原因? 突然の発表に視聴者からは心配の声

夜のひと笑いが活動休止していた理由は、こうくんのパニック障害が原因だったことを動画で発表しました。症状は軽度なものだといいます。発症した原因も明かし、視聴者からは驚きや心配の声が多く届いていました。こうくんはなぜパニック障害を発症してしまったのでしょうか? 発症した原因、今後の活動、SNSの反応を徹底解説します!

パニック障害を発症

夜のひと笑いは11/29(月)に動画を投稿して以降、約二週間投稿を休止をしていました。その理由がこうくんのパニック障害が原因だったと明かし、またパニック障害を発症した理由も明かしたといいます。詳しくみていきましょう。

発症した理由は事故が原因

こうくんがパニック障害を発症した理由は、車の事故が原因だったようです。事故については11/26(金)に投稿された動画でも説明していて、車で母親と二人でラーメン屋に向かっている際、信号を待っていると後ろから追突されたのだとか。

体が痛いということで緊急で病院に行きレントゲンを撮ってもらいましたが、体に異常は無く怪我は無いという診断でした。しかし病院にいる時に今まで感じたことの無い緊張感を感じていたらしく、最初は人生で初めて経験する事故と緊急で病院に行くことに対する緊張だと考えていたそうです。

その日は治って次の日になると、また緊張で息苦しくなったそうで、調べるとパニック障害を発症していたといいます。事故の翌日から何もしていなくても、心臓が揺れているのを全身で感じるほどドキドキが止まらないのだとか…。

恐怖や不安を感じやすい?

発症してから乗り物や人混み、密室など何に対しても不安や恐怖を感じやすくなってしまったそうです。タクシーに乗る際も逃げられないという恐怖感が襲ってきて吐きそうになり、知らない道に降りてしまうこともあったのだとか。

他にもお母さんの車に乗る時、家にスタッフといる時も不安を感じて呼吸が荒くなってしまうそうです。またその感覚を覚えてしまうと予期不安に襲われるらしく、現在その状態のこうくんは車に乗ることや人混みに行くことを避けて生活をしているといいます。

いちえが側にいると安心する?

現在は仕事でタクシーなどを利用する場合は、いちえちゃんに隣に座ってもらって窓を全開にしたりなど発作が起こらないよう対策をしながら利用しているそうです。

またいちえちゃんはこうくんがパニック障害になる前はよく実家に帰っていたそうですが、発症してからは夜が不安だというこうくんの側についてあげているのだとか。

こうくんもいちえちゃんが側にいると安心するそうで、一人でタクシーに乗れるようになったりと徐々に回復へと向かっているそうです!二人は先日破局を発表し恋愛関係では無くなってしまいましたが、一人の大切な友人、相方として支え合っていて素敵な関係ですよね!

今後の活動は?

動画を撮ることが難しい状態で休止していましたが、回復してきたため動画投稿を再開するそうです。今後はどのように活動していくのでしょうか?

二人はこうくんが万全な状態になるまでは、今まで通りの週4、5本の投稿は難しいといいます。二人が健康でないと面白い動画が撮れないため、投稿していなかったらしんどかったのかなと思って下さいと話していましたね。

一ヶ月に一本投稿出来れば良いと冗談混じりに話していましたが、今は体のことを第一に考えてゆっくり休んで欲しいですね!無理をした撮影は誰も望んでおらず、視聴者さんも元気な二人の姿をまた見れることを待ち続けてくれることでしょう!

SNSの反応は?

続いてSNSの反応を紹介します。今回はYouTubeのコメント欄を抜粋しました。

「無理は絶対しないでいいからね」
「ごめんなんて思わなくていいし、ゆっくり自分のペースで治してください!」
「体調に合わせて活動してください。」
「こうくん、ゆっくり休んでくださいね…。そしていちえちゃんも無理しすぎないようにしてくださいね」

などと温かいコメントで溢れていました。二人が元気な時は視聴者さんを笑わせて元気を与えて、二人が辛い時は視聴者さんが温かいコメントで支えていてとても良い関係なのがわかりました。今後も二人そして視聴者さんで力を合わせて困難を乗り越えて欲しいです!

夜のひと笑いの今後の活動に注目!

パニック障害だと聞き驚きましたが、回復に向かっているようで安心しましたね。YouTuberは不規則な生活で体力的にも精神的にも辛くなり、体調を崩してしまう人も少なくありません。今回は事故が引き金でしたが、疲労が積もっていたからこそ発症したと考えられます。

動画投稿も大事ですが、一番大事なのは自分の体なので労ってこまめに息抜きをしながら活動して欲しいですね!また元気な二人の姿が見られることを楽しみに待ちましょう!最後まで読んでいただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=gTDvhztiXQE

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!