【パズドラ】神すぎる『Ver.19.8アップデート』公開! 革命的な機能改善があまりにも多数!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


12/15(水)メンテナンス後にVer.19.8へアップデートされます!


目次

クリア後の待ち時間にドロップの操作ができるようになります

8人対戦で、クリア時にダンジョンの残り時間がある場合、ドロップの操作ができるようになります。
※この状態でのパズルに関しては、スコアや各種ボーナス、他プレイヤーに影響はございません。

これまで残りタイムを大幅に残してクリアをした場合、タイムアップや全プレイヤーがクリアするまで何もせず待機となっていました。

しかしこの暇な時間にパズル練習が可能に!?
これは素直に嬉しいですね~。「次の挑戦はあの階層でこういうパズルをしよう」など対戦直後の復習にも良さそうです。

ダンジョンを連戦できる「連戦」機能が追加されます

潜入確認画面に「連戦」のON/OFFボタンが追加されます。
連戦ONの場合は、クリア報酬画面後にフロア選択・助っ人選択が省略され、潜入確認画面になります。

こちらは先日から公開されていました便利機能ですね!
周回の効率が上がるだけでなく、ダンジョンを間違えて潜入するなどのストレスも大幅に無くなる事でしょう。



「連戦ON」にし、下記いずれかの条件を満たしていると連戦が可能になります。

・助っ人に関する条件

自分のモンスターを助っ人にしている場合
固定チームのダンジョンで助っ人が自動的に決まっている場合
助っ人なしの場合

・連戦可能なダンジョン

1人モードでのプレイ
「8人でサクッと【対戦】」のオートマッチ
「3人でワイワイ【協力】」のオートマッチ

※連戦するダンジョンの配信が終了した場合は、連戦も終了となります。
※一度きりの形式のダンジョンは連戦対象外となります。
※アプリを一度終了し、再起動をされた場合、連戦ボタンはOFFの状態に戻ります。

特定状況でのスキル演出が省略されるようになります

複数の効果を持つスキルにおいて、効果が発動しない場合のスキル演出が一部省略されるようになります。

こ、これは……これまで強化による効果の追加などは、スキル発動までのタイムが長くなるためランダンなどで活躍が難しくなる場合がありました……。
しかしその問題を大きく緩和する内容が来ましたね~! もちろん状況次第で必要に関わらず発動してしまう効果も多いでしょうから完全に解決とはいかないように思えますが、十分に最高の対応でしょう。

もちろん実装後まで細かな詳細は分かりませんが、色々と試してみたくもなる内容ですね!

※スキルの効果発動例
白鳥の戦姫神・ヴァルキリー -CIEL-
スキル:セイクリッドフェザー の場合

HPとバインド状態を全回復。→効果無しのため演出省略
ドロップのロック状態を解除。→効果無しのため演出省略
回復、お邪魔、毒、爆弾ドロップを光ドロップに変化。→効果発動

潜在たまドラを一度に8体まで選択できるようになります

「エクストラ強化」から「潜在覚醒」を選択した際、潜在たまドラを一度に最大8体まで選択する事ができるようになります。

うわあああ、ついに来ました!!
これで遅延耐性を付与するのも本当に楽に……。これは分かりやすく便利なアップデート内容となっていますね!


新しい覚醒スキルが追加されます

こちらも先日発表がされていた、クリスマスキャラに早くも実装予定の新覚醒ですね!
注目すべきは何といっても攻撃倍率ですが、驚異の「12倍」!!

必要ドロップ数も多いですが、ここまで強力だと活躍しそうなところ。
新たな環境を作り出す要因となるか……期待は高まります。


一部の覚醒スキルの効果が調整されます

新フェス限「サフィーラ」に付いていたことで、「強化が来るのでは?」と噂されていた「コンボドロップ」に本当に強化が!
ドロップをつなぐ数の上限が消え、10個以上であればよくなりました! しかもコンボドロップが降ってくる数も「4 → 8」に倍増し、10個以上消ししたターンのコンボ加算数も倍増……。
あれ、攻略でも周回でも強すぎない……?

合わせて超追加攻撃も強化を受け、攻撃倍率が急上昇。
こちらも複数持ちは活躍の可能性が出てきました♪


一部の覚醒スキルの説明文が変更されます

効果の調整こそありませんが、一部覚醒の内容が分かりやすくなりました!
今後他の箇所の文言にも修正が入っていけば、より一層キャラ性能の把握が容易となりそうですね。



※覚醒スキルの効果の調整はございません。

コンティニューの再確認ダイアログを表示できるようになります

以外に発生する事の多かった「間違えてコンテニュー」。
こちらの対策が実施されましたね! 過去に苦い経験をしたことがある方は、アプデ後に設定から機能をONにしておきましょう♪



「その他」-「オプション」-「システム」-コンティニュー確認 の項目が追加されます。
ONの場合、コンティニューを行う場合に再確認ダイアログが表示されるようになります。
※デフォルトはOFFです。



「その他」-「オプション」-「システム」-ゲームオーバー確認 の項目が追加されます。 ※デフォルトはONです。
OFFにすることで、ゲームオーバー時の下記の再確認ダイアログを表示しないようにすることができます。


その他の改修項目

細かな内容かと思いきや、大幅改善が含まれています。
こちらもシッカリと目を通しておきましょうッ。

・モンスターBOXの「表示順変更」の「特殊」の項目が、「便利」に名称変更されます。

・モンスターを一括でお気に入りに設定する事ができる機能が実装されます。
モンスターBOXまたは、チーム編成時の「モンスター選択」、[表示順変更]-[便利]-[お気に入り設定]から行う事ができます。

・モンスターBOX等の「表示順変更」の項目から「覚醒数」を削除、「系統」が追加されます。

・モンスター交換所の[強化]カテゴリで、キングたまドラ1体→たまドラ9体の交換が可能になります。

・その他、不具合の修正を行います。

・その他、細かいブラッシュアップを行います。

(引用元:https://pad.gungho.jp/member/)

※画像やゲーム画面は開発中のものです。
※掲載情報は、掲載時点のものです。

こちらの記事もぜひ!

近日開催予定の「クリスマスガチャ」イベントに関して、新たに進化・登場するモンスターが一部公開されました!
まず本日発表されたのはクリスマスイルミナの転生、及びアシスト進化!
イルミナとしては珍しい「回復ドロップ強化」持ちの性能となっていますね~。
スキルには「消せないドロップ状態を全回復」という効果……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次