ヒカルと朝倉未来が新事業「ミライエ」の始動を発表! 気になるその内容は?

ヒカルと朝倉未来がこの度、新事業を始めることを発表しました。実業家でもあるヒカルとプロ総合格闘家である朝倉未来という共通点があまりないような2人。一体、何がきっかけで新事業を始めるようになったのでしょうか。気になりますよね。

そこで今回はヒカルと朝倉未来が新事業を始めることになった経緯と動画の内容、SNSの反応について紹介します。

ヒカルと朝倉未来が新事業を始めるきっかけは? 

ヒカルと朝倉未来が新事業を始めようと思ったきっかけはどのようなものだったのでしょうか?それは朝倉未来の夢が大きく関わっています。朝倉未来は少年院に入るほどの不良だったことが過去にあり、その時の出会いや経験から不良の子供を集めてシェアハウスを作り支援しようと考えていました。

少人数の不良たちを集めて、自立できるような環境を整えていく様子をYouTubeで投稿するという夢があることを自身のYouTubeで発表しています。それは少年院に入った経験がある朝倉未来だからこそ、できることですよね。

朝倉未来がヒカルを誘った理由は? 

なぜ朝倉未来は新事業を始めるにあたり、面識もないヒカルを誘ったのでしょうか。それは朝倉未来がヒカルは個人最強のインフルエンサーであると考えたからです。

喋りもうまく、人にも影響を与えることができるヒカルの力を借りて自分の夢を実現させたい思ったよう。確かに実業家でもあるヒカルの考えは参考になるので、一緒に事業を始めたいと思ったのも分かります。

朝倉未来の当初の案は変更になった? 

きっかけは朝倉未来の夢であった2人の新事業。朝倉未来が考えていたのは不良たちを集めて、シェアハウスをさせ自立するまで面倒をみるという内容でした。しかしそこにヒカルが加わり、内容は大きく変わったそう。

2人は水面下で話し合いを何度も重ねたそうです。内容は変われど、2人らしい新事業になったとのこと。どう変わったのか気になりますよね。

新事業の名前は「ミライエ」! 気になる内容は? 

ヒカルと朝倉未来が考えた新事業の名前は「ミライエ」!内容は当初とは大きく変わり、一言でいうとスタートアップリアリティショーだそうです。

具体的な内容は6人で集まってもらい、3か月間ひとつの家に集まりそこで事業計画を立ててもらうという内容。最終的にはヒカルと朝倉未来の前でプレゼンしてもらい、2人がいいなと思えば本当に投資をするということが決まっています。

ミライエができた経緯は? 

当初の案だった、不良たちのシェアハウスは何故ミライエと大きく変わったのでしょうか。ヒカルと朝倉未来は当初の予定通り、ヤンキーテラスハウスのような内容を考えていました。しかし、ヤンキーテラスハウスの終着点が思い浮かばなかったとのこと。

また最近の若者には夢がないことに気になっていた2人は、若者たちに夢をみせるためにも終着点があった方がいいと考えミライエができたそうです。そのためヒカルと朝倉未来の前でプレゼンし、合格者には投資するという流れができたのですね。

ミライエでは恋愛もあり!? 

ミライエは男女3人ずつということも決まっています。あくまでもミライエの中では何が起こるか分からないという内容でした。

また、6人が集まったときに1000万の札束が置いてあるとのこと。その札束を見て6人がどうなっていくのかも見どころだということです。確かに、今まで見たことのないような内容で面白いですよね!

ミライエのメンバーはオーディションで決まる? 

ミライエの6人はオーディションで決まります。書類選考もあり、本格的です。ヒカルと朝倉未来が応募する人に求めるのは熱量。自分たちのお金を投資するだけの価値があるかどうか、本当に見極めたいという思いが強いからなのではないでしょうか。

実際にヒカルと朝倉未来も事業をしており、経営の難しさは身をもって知っています。だからこそ、熱意をもった若者に応募してほしいと語っていました。またミライエを見たことによって、夢をもつ若者が増えてほしいという願いもあるそうです。

気になるSNSの反応は? 

2人が作る「ミライエ」。それについてSNSではどのような反応があったのでしょうか。

日本を元気にしていくような内容を考える、ヒカルと朝倉未来に対して好意的な意見が多かったです。今までにないリアリティショーということで、楽しみにしているフォロワーが多くいました。

実際に参加しようとしている人を紹介している人もいました。確かに面白い企画なので、参加したいと思う人も多いですよね。どうなるのか本当に楽しみです!

ヒカルと朝倉未来の新事業「ミライエ」! 今後の展開に注目! 

スタートアップリアリティショーという、今までなかった新事業を始めたヒカルと朝倉未来。頭脳派である2人なので期待も大きいです。内容も面白そうなので、応募する若者も多いのではないでしょうか。

来年の春にはミライエを見ることができるので楽しみです!今後のヒカルと朝倉未来の動向に注目しましょう。以上、最後まで閲覧ありがとうございました。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=3Pmz-zx0VFU

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!