ミルクチョコをiPhoneでプレイ! 引き継ぎ方法を解説【機種変更】

ミルクチョコという可愛いタイトルからは想像できないほど、銃器で激しい打ち合いをしてオンライン対戦をする話題のゲーム。プレイヤー同士でグループに参加して競い合うのも盛り上がりますよね。ランキング上位を目指して夢中でプレイしてしまいます。今後のアップデートにも期待が高まる一方。
スマホを機種変更してもアカウントデータが引き継げるよう、最新の引き継ぎ方法をこのページでご紹介します。メールアドレスの登録やパスワードの入力などの必要がなく、簡単に引き継ぎをすることが可能なので、機種変更をする前に是非ご確認ください。

ミルクチョコの特徴は


Game Centerを利用してプレイしている

ミルクチョコをiPhoneでプレイする場合、Game Centerをオンにすることが必要です。iPhone本体でGame Centerがオンになっていないと始めることができません。今現在プレイができている方は、Game Centerがオンになっています。

Game Centerを利用してプレイしている


Game Centerを利用して引き継ぎをする

ミルクチョコの引き継ぎは、Game Centerを利用しますので、iPhoneからiPhoneへ機種変更をする場合に、データを引き継ぐことができます。iPhoneからAndroidへ機種変更をする場合は引き継ぐことができません。

特別な設定は必要なし

プレイデータはすべてGame Centerのアカウントにバックアップとして保存されているので、機種変更をする前に行う特別な設定はありません。コイン・無償ジュエル・有償ジュエルもすべて引き継ぐことができます。

機種変更をしたら新しいiPhoneで設定をしましょう


Game Centerをオンにしましょう

新しいiPhoneに機種変更をしたら、まずiPhone本体でGame Centerをオンにしましょう。
iPhone本体の「設定」アプリをタップして開きます。下にスクロールし、Game Centerをタップ。

Game Centerをオンにしましょう


Game Centerの枠の右の〇をタップ。


Game Centerをオンにすると、アカウント情報が表示されます。


アプリを開いてログインしましょう

ミルクチョコのアプリをインストールして起動しましょう。自動的にGame Centerアカウントでログインされ、引き継ぎが完了。旧端末のデータで表示されているか確認しましょう。

アプリを開いてログインしましょう


新しい端末でも楽しくプレイ

新しい端末でもミルクチョコの世界を楽しめるよう、願っています。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング