【ピクミンブルーム】デコピクミンを100種類集めたら更なる闇を垣間見てしまいました。最恐のやり込み要素かもしれませんよ

『ピクミンブルーム(Pikmin Bloom)』の第4回プレイ日記です。

デコピクミンを100種類集めた先に見えた景色が絶望だった

『ピクミンブルーム』における最大のやり込み要素であるデコピクミン集め。どのデコピクミンも非常に可愛いデザインをしていて、これを集めるのがモチベーションのプレイヤーも多いはず。

筆者もデコピクミンを集めること(あとデカイきのこを殴り壊すこと)がモチベーションの大半を占めていて、日々色々なスポットに行っては苗を探し歩いているのですが、先日ついに100種類のデコピクミンを集めることに成功しました!

▼100種類のデコピクミンを集めると「ベテランデコピクミンバッジ」が取得可能なのですが、ここで一つの重大な事実に気が付いてしまったのです。


デコピクミンバッジのメダルを見てみると、赤ピクミン(ブロンズ)→黄ピクミン(シルバーxブロンズ)→青ピクミン(シルバー)→紫ピクミン(ゴールドxシルバー)という風にデザインが変化していっているのを確認できます。

ベテランデコピクミンバッジを取得したことで次のゴールドxゴールドのメダルの柄が岩ピクミンであることがうっすら確認できるのですが……。

流れ的に白ピクミンと花ピクミンの段階もありそうな気がしませんか……?

デコピクミンバッジの話で言うと、ゴールドxゴールドの段階ですでに200種類のデコピクミンを集めると言う過酷な条件を達成する必要がありますが、これ以上ともなると300や400種類のデコピクミンを集めるという更に過酷な条件になることは必至。

ちなみに現在実装済のデコピクミンは168種類なんですよねぇ

先日実装されたハンバーガーデコのように、アップデートにより定期的に新たなデコピクミンが実装されることは理解していますが、とんでもない種類のデコピクミンが実装され続ける未来が垣間見えてしまった感じがしますよね……(汗)。

▼仮にゴールド以上の段階が存在するならば、歩数バッジの達成条件も考えたくないような数字になりそうな予感。


▼ピクミンバッジも相当恐ろしい数字になりそうなので、この先を見たいような見たくないような……(笑)。


しかし、こうして恐ろしいとは言いつつも、新たに実装される膨大な数になるであろうデコピクミンや、到底遊びきれないほどのやり込み要素の片鱗を見ると楽しみになるのも事実。

アップデートにより、どんな奥深さを見せてくれるのかワクワクが止まりませんね!

ピクミンブルーム情報はこちら!


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!