引継ぎコードが必要! ニッポン城めぐり引き継ぎ方法を解説【機種変更】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

スマホのGPS機能を使って、歩きながら日本全国のお城を訪れスタンプラリーを楽しむアプリ、ニッポン城めぐり。お城や武将の歴史を知ることができ、戦国時代のように城攻めもできる。戦国時代があった日本らしいゲームで、スタンプを集めに全国のお城に旅行に行きたくなりますよね。
スマホを機種変更しても集めたスタンプやアカウントデータが引き継げるよう、最新の引き継ぎ方法をこの記事でご紹介します。機種変更をする前に是非ご確認ください。


目次

引き継ぎ方法はひとつ

ニッポン城めぐりのアカウントデータの引き継ぎ方法はひとつ、引継ぎコードを使用します。
アプリの利用や引き継ぎ自体は無料ですが、万が一この引継ぎコードを紛失し引き継ぎのために再発行してもらう場合は、事務手数料がかかります。しっかり準備をしてから機種変更をしましょう。

旧端末での準備


引継ぎコードを発行しましょう

機種変更をする前に、旧端末で引継ぎコードを発行します。
ホーム画面で「各種設定」をタップ。

引継ぎコードを発行しましょう


「引継ぎコード表示」をタップ。


引継ぎコードが表示されています。スクリーンショットやメモに残しておきましょう。また「引継ぎコードをメールで送る」をタップすると、メールフォームが立ち上がります。本文に引継ぎコードが入力されているので、自分のメールアドレスに送信しておくのもおすすめ。引き継ぎ前の準備はこれで完了です。


新しい端末で引き継ぐ


データの引き継ぎをしましょう

新しい端末でニッポン城めぐりアプリをインストールし、開きます。タイトル画面で「データ引継ぎ」をタップ。

データの引き継ぎをしましょう


旧端末で保存しておいた引継ぎコードを入力し「ログイン」をタップ。旧端末でのアカウントデータでログインができます。引き継ぎはこれで完了。データが引き継がれているか確認しましょう。


引継ぎコードがわからない場合


引継ぎコード照会ができます

引き継ぎをする際に引継ぎコードがわからなくなってしまった場合は、引継ぎコード照会をしてもらうことが可能。ただし、1回あたり900円(税抜き)の事務手数料が発生し、クレジットカードで支払いをする必要があります。
引継ぎコードを入力する画面で下にスクロールし、「引継ぎコード照会」をタップ。

引継ぎコード照会ができます


案内に従って必要事項を入力しましょう。


しっかり準備をしておきましょう

今まで集めたスタンプをしっかり引き継げるよう、事前に準備をしておきましょう。
新しい端末でもスタンプラリーを続けられるよう、願っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次