引継ぎコードが必要! ニッポン城めぐり引き継ぎ方法を解説【機種変更】

スマホのGPS機能を使って、歩きながら日本全国のお城を訪れスタンプラリーを楽しむアプリ、ニッポン城めぐり。お城や武将の歴史を知ることができ、戦国時代のように城攻めもできる。戦国時代があった日本らしいゲームで、スタンプを集めに全国のお城に旅行に行きたくなりますよね。
スマホを機種変更しても集めたスタンプやアカウントデータが引き継げるよう、最新の引き継ぎ方法をこの記事でご紹介します。機種変更をする前に是非ご確認ください。


引き継ぎ方法はひとつ

ニッポン城めぐりのアカウントデータの引き継ぎ方法はひとつ、引継ぎコードを使用します。
アプリの利用や引き継ぎ自体は無料ですが、万が一この引継ぎコードを紛失し引き継ぎのために再発行してもらう場合は、事務手数料がかかります。しっかり準備をしてから機種変更をしましょう。

旧端末での準備


引継ぎコードを発行しましょう

機種変更をする前に、旧端末で引継ぎコードを発行します。
ホーム画面で「各種設定」をタップ。

引継ぎコードを発行しましょう


「引継ぎコード表示」をタップ。


引継ぎコードが表示されています。スクリーンショットやメモに残しておきましょう。また「引継ぎコードをメールで送る」をタップすると、メールフォームが立ち上がります。本文に引継ぎコードが入力されているので、自分のメールアドレスに送信しておくのもおすすめ。引き継ぎ前の準備はこれで完了です。


新しい端末で引き継ぐ


データの引き継ぎをしましょう

新しい端末でニッポン城めぐりアプリをインストールし、開きます。タイトル画面で「データ引継ぎ」をタップ。

データの引き継ぎをしましょう


旧端末で保存しておいた引継ぎコードを入力し「ログイン」をタップ。旧端末でのアカウントデータでログインができます。引き継ぎはこれで完了。データが引き継がれているか確認しましょう。


引継ぎコードがわからない場合


引継ぎコード照会ができます

引き継ぎをする際に引継ぎコードがわからなくなってしまった場合は、引継ぎコード照会をしてもらうことが可能。ただし、1回あたり900円(税抜き)の事務手数料が発生し、クレジットカードで支払いをする必要があります。
引継ぎコードを入力する画面で下にスクロールし、「引継ぎコード照会」をタップ。

引継ぎコード照会ができます


案内に従って必要事項を入力しましょう。


しっかり準備をしておきましょう

今まで集めたスタンプをしっかり引き継げるよう、事前に準備をしておきましょう。
新しい端末でもスタンプラリーを続けられるよう、願っています。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング