「iPhone SE 3」などAppleが’22年春に発表する3つの新製品予測

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。



» Appleが時価総額3兆ドルを達成、’22年のiPhone進化や「新たな製品」に期待




昨年、Appleは4月20日にイベントを開催し、忘れ物追跡タグ「AirTag」、M1チップを搭載した「iPad Pro」、M1搭載の「24インチiMac」などを発表しました。

テック系メディア「MacRumors」によれば、2022年の春も、Appleは新製品をいくつか投入する見込みです。

*Category:テクノロジー Technology|*Source:MacRumors ,TrendForce

2022年春にAppleが発表する「3つの新製品」

台湾の調査会社TrendForceによると、Appleは第3世代のiPhone SEを2022年の第1四半期、つまりこの春にリリースする予定です。他にも、「27インチiMac」や上位モデルの新型「iMac mini」の投入がウワサされています。

5Gに対応したiPhone SE 3


格安モデルであるiPhone SEシリーズの第3段として、iPhone SE 3が2022年の春に登場するとリークされています。

著名アナリストのミンチー・クオ氏によれば、iPhone SE 3では5G通信がサポートされ、より高性能なプロセッサ(iPhone 13に搭載されたA15チップと言われている)が搭載されるとのこと。デザインに関しては、4.7インチのディスプレイ、Touch IDホームボタン、太いベゼルなど、現行モデルと同様になるとしています。

価格についてクオ氏は以前、現行モデルとほぼ変わらず、5G対応のiPhoneとしては最安のモデルとなると示唆しています。

Appleシリコン搭載の27インチiMac


Appleは、ミニLEDディスプレイを搭載した新しい27インチiMacを2022年前半に発売することを計画していると噂されています。

ディスプレイ業界に詳しいアナリスト、ロス・ヤング氏によると、新しい27インチiMacはProMotionをサポートし、最大120Hzまでの可変リフレッシュレートに対応するとのこと。

リーカーの@dylandkt氏によれば、新しい27インチのiMacは、今年初めに発売された24インチのiMacと同様のデザインになるものの、色調はより暗いものになると主張しています。チップセットには、14インチおよび16インチのMacBook Proに採用されているM1 ProおよびM1 Maxチップが搭載されるとのことです。

Appleシリコン搭載のMac mini上位モデル


Appleは、2022年にM1 ProおよびM1 Maxチップを搭載した新しいハイエンド構成のMac miniをリリースすると予想されています。これはおそらく、新しい27インチiMacと並んで発表されることになりそうです。

Appleは2020年11月にM1チップを搭載したMac miniを発表していますが、これは下位モデルのみで、上位モデルはインテル製プロセッサを採用していました。27インチのiMacとMac miniがAppleシリコンに完全移行すれば、残るインテル製チップ搭載のMacは、デスクトップ型のMac Proだけとなります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次