銀魂コラボ第2弾キャラの評価・適正、SS倍率をモンスト攻略班が徹底解説! 【土方十四郎&沖田総悟・近藤勲&バブルス王女・高杉晋助&鬼兵隊】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

高杉晋助&鬼兵隊のステータスと評価

獣神化:世界を壊す者達 高杉晋助&鬼兵隊(CV.子安武人さん)

モンスト高杉晋助&鬼兵隊ステータス


▼副友情コンボはこちら

モンスト高杉晋助&鬼兵隊副友情コンボ



※「防友アップ」の効果は、被ダメ25%カット3ターン継続&友情コンボ1.25倍アップ5ターン継続。

▼上方修正内容

上方修正箇所 内容
アンチブロック 新規追加
防友アップ 防御アップからグレードアップ

▼ストライクショット倍率

SS段階 SSの自強化および分身の倍率と、号令の倍率
1段階目
(20)
自強化:ゲージ攻撃力の1.15倍
分身:ベース攻撃力の1.15倍
号令:ベース攻撃力の1.15倍
2段階目
(24)
自強化:ゲージ攻撃力の1.5倍
分身:ベース攻撃力の1.5倍
号令:ベース攻撃力の1.5倍

※分身が味方に当たった場合も、号令の効果が発動します。
※SS倍率はAppBank攻略班の検証に基づいた結果です。

高杉晋助&鬼兵隊のおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 同族の絆・加撃▶殴り火力をアップ
  2. 同族の絆・加撃速/加命撃▶さらに攻撃力をアップ
  3. その他、加撃系全般▶味方との相乗効果を図る

高杉晋助&鬼兵隊の評価点数(10点満点)

アルト:【9.0点】

高杉晋助&鬼兵隊は上方修正で「アンチブロック」が追加され、連れていけるクエストの幅が広がりました。
これにより、闇属性の貫通タイプとして唯一、ワープ、ダメージウォール、ブロックの3ギミックに対応できる存在となったことで希少性もアップ。今後の活躍にも期待が持てるキャラとなっています。

現環境ではアリア【轟絶】禁忌の獄【24】などのクエストが適正です。

とくに禁忌の獄【24】では「超強貫通拡散弾 EL5」が広範囲に攻撃可能なため、ブーツ雑魚の反撃発動に役立ちます。また、軽いターンで使える「分身&号令SS」でサンダーバードを処理しやすいなど、最適正クラスの活躍を見せています。

なお最近は「帰蝶」という禁忌の獄【24】で大暴れするキャラが登場しましたが、撃種・種族・戦型が全て一致しており、「わくわくの実」の相性がバツグン。帰蝶の相方として一緒に使うのもオススメです。

ブラボー成田:【9.0点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

【プラス点】
・明確な適正クエストがある【+0.5点】
・実質3つの友情コンボ【+1.0点】
・強力なSS【+1.0点】
・3つのギミックに対応【+1.5点】

【マイナス点】
なし

【コメント】
トータルで9点です。

【実質3つの友情コンボ】
友情は「超強貫通拡散弾 EL5」「防友アップ」
友情火力はさほど見込めませんが、味方のサポート性能が高いのがGOOD!

【強力なSS】
「4人分身&仲間たちを率いて敵へ撃ちこむ」というSSを所持。
言わずもがな、この「分身号令SS」が強力なのはご存知ですよね。

【明確な適正クエストがある】
ダメウォ・ワープ・ブロックの3つに対応が可能。

【禁忌の獄】24の獄【轟絶】アリアといった、全ストライカーが1度は絶望を味わったことのある超高難易度クエストに適正を持つのが優秀。

どちらのクエストも超スピード型に戦型解放すれば、さらに優秀な働きをしてくれます。
あくまで個人的にですが、「銀魂」コラボの中で1番確保しておいてよかったと思えるのがこのキャラです。

ゲットしてから約1年半が経過しておりますが、いまだに使う機会があるのでオーブに余裕がある方は是非狙ってみてはいかがでしょうか?

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト
1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次