きまぐれクックがメインチャンネルの活動を再開! 5年間住んだ祖母の家から引っ越す理由は?

きまぐれクックさん(チャンネル登録者数464万人)が1月7日、51日ぶりにメインチャンネルの動画を投稿しました。サブチャンネルではたくさん動画をあげていましたが、この期間彼は育児休暇と引っ越し準備で忙しかったそう。5年間住んでいた祖母の家を離れ、次の動画からは新居での撮影になります!

今回はきまぐれクックさんが引っ越した理由などを紹介。彼が撮影環境を大切にしていたことがよく分かる良い動画なので、ぜひ最後までご覧ください!

きまぐれクックとは?

きまぐれクックさんのプロフィールは以下の通り

  • 生年月日 1991年5月31日(30歳)
  • 出身 愛知県
  • 動画初投稿日 2016年7月27日
  • メインチャンネル登録者数 464万人
  • オリジナルプロデュースブランド かねこ道具店

きまぐれクックさんは2016年より活動している料理&アウトドア系YouTuberです!2020年7月に彼は結婚の報告をしています。彼は温和な性格の方で、私も魚をさばく動画をよく観ていますよ。サブチャンネル「きまぐれクックのサボり場」もおすすめ!


きまぐれクックが活動再開

きまぐれクックさんが活動再開を報告したのはこちらの動画。チャンネル登録者数464万人のトップYouTuberでありながら、古風な一軒家で動画を撮り続けてきた理由や引っ越す理由を語ります。この動画は1週間で141万回も再生されていますね!(1月17日14時現在) 

引っ越しの理由は?

きまぐれクックさんがこの家で動画を撮るのはこの動画が最後。引っ越す理由は建物の老朽化とセキュリティのなさにあります!この5年間撮影していた家はじつは亡くなった祖母の家。家の2階に勝手にキッチンを付けてYouTubeを始めたのが始まりでした。

この家は無茶苦茶にボロボロで、床が抜けそうでキシキシ音がします!床以外にも下の廊下や外の塀が腐っているそう。彼はリフォームでなんとかやってきましたが、屋根もボロボロで家としての寿命が来ているよう。

しかも、家の扉がガタガタで誰でも侵入できてしまいそうな部屋らしいです。これほどまでの有名人なので、ちょいちょい家にいたずらがあったり視聴者が家に来てしまったりしました。それは普通に怖いですよね。

古い家で撮影し続けた理由は?

きまぐれクックさんほどの大物YouTuberであれば、セキュリティ完備の超高級マンションや大きな一軒家を買えてしまいそうですよね。

それでも彼は、「やっぱりこのスタジオでやってきた良さ。何百万人と登録者がいるのに、古風なところでずっとやってるっていう親近感。それも僕の動画のひとつのスパイスになってた」と言っています!

たしかに豪邸のキッチンで動画を撮るのも素晴らしいですが、温かみのある古風な一軒家で魚をさばく動画はとても素敵です。

しかしきまぐれクックさんは家の寿命とセキュリティ面を考え、「この決断は絶対どこかでしないといけない」と今回の引っ越しを決めたそう。多くの視聴者はこの一軒家ロスになってしまいそうですが、そんなときは彼の過去動画を観ましょう!

猫のトラちゃんは?

きまぐれクックさんは愛猫トラちゃん(下のInstagram画像参照)にも言及します!トラちゃんは既にほかの家に引っ越しが完了していました。実家兼猫の家みたいなところがあり、新しい動画でトラちゃんとお部屋を紹介してくれるそう。

だいぶ前から引越しが済んでいるので、トラちゃんはもう今の環境にすっかり慣れているようですね!そちらの動画も楽しみです。


最後にルームツアー

動画後半、きまぐれクックさんは引っ越してしまうこの家のルームツアーをしてくれます!周ったのは2階の挨拶と実食スペース・キッチン・物置と、1階の物置・トイレ・廊下・衣装部屋など。キッチンに鍋・大皿・煮ザル・木ザル・包丁10本以上があってさすがという感じでした。物置には舟盛りや新品の調味料がずらり!

1階のトイレと床だけリフォームしたので、とっても綺麗です。もうこの部屋が見られなくなってしまうと思うと寂しいですが、次の動画にも期待しています!

Twitterでの反応を紹介

きまぐれクックさんの活動再開報告について、Twitterでの反応を2つ紹介しますよ。

うぐいす張みたいになっていたのですね。それはリフォームできてよかったです。

有名人にしか分からないような悩みを抱えていたのだなあ、と私も動画を観て思いました。

今後のきまぐれクックの新居での動画に期待!

今回はきまぐれクックさんの動画を紹介しました。5年間撮影に使っていた一軒家を離れるのは寂しいですが、新居での動画を観るのが楽しみでもあります。これからもきまぐれクックさんの活動を応援していますよ。最後までご覧いただきありがとうございました!ぜひほかの記事も読んでみてください。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=j1CdXvWewj8

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!