【本日発売】これがモスの“たつた”だ!「とり竜田バーガー」食べてみた!! 生姜風味のチキンに別添えフレッシュレモンを絞って…最高すぎるっ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本日1月27日(木)よりモスバーガーに「とり竜田(たつた)バーガー」が新登場! ついに、モスから“たつた”が出たんです!! ひと足先にいただきましたっ。

目次

モス「とり竜田(たつた)バーガー」本日発売


本日1月27日(木)よりモスバーガーに「とり竜田(たつた)バーガー」が新登場!

日本で生まれ、日本で育ってきたハンバーガーチェーンのモスバーガー史上初の竜田が登場なんです!

これはもう食べるしかないってことで、ひと足先にいただいてきました。サクサクの「とり竜田」とたっぷりのシャキシャキキャベツ、マヨソースと醤油ベースソースのという間違いない組み合わせ。めっちゃうまい!

そして、価格は単品390円!モスってもっと高いイメージあったけど、実はチキン系バーガーはお手頃価格なんです。

「とり竜田(たつた)バーガー」食べてみた

某大手ハンバーガーチェーンのチキンタツタは登場するたび毎回食べるほど大好きな筆者。モスからとり竜田を使ったハンバーガーが出るということで、期待に胸を膨らませメディア向け発表会へ行ってきました。

どどんっ!


見るからにふかふかのバンズ、サクサクに揚げられたとり竜田、シャキシャキの千切りキャベツがはみ出すほどたっぷりとサンドされています。

ソースはマヨソースと醤油ベースソース。醤油ベースソースには細かく刻んだ青ねぎと白ねぎを加え、隠し味に甜醤油やレモンとゆずが使われたモスオリジナルのソース。さっぱりしているのにコクがあって、ソースだけでもめちゃめちゃおいしいです!


そして、最大のポイントが別添えレモン!!!


レモンは食べる直前にぎゅっと搾りましょう。

爽やかな香りがブワーっと広がって、もうおいしそう。食べなくてもおいしい!


ガブっと食べると・・・うんまーーーー!!!

ふわふわで甘めのバンズと千切りレタスに包まれたサクサクのとり竜田!生姜風味のとり竜田にフレッシュレモンの香りがプラスされてとっても爽やか。そして、特性ソースが大正解すぎるんです!和風なのにしっかりとコクがあって、とり竜田の濃いめの味にも負けない、だけど濃すぎないので最後までぺろっと食べられる味・・・最高っ!


期間限定なんて言わず、通年で販売して欲しいほどハマる味!和風の味なのでやっぱりどこかほっとできるような味ですし、それでいてしっかりインパクトがあって、そのバランスが最高なんです!ボリュームもあるので満足感も高くて390円という価格も嬉しい!

そんな「とり竜田(たつた)バーガー」2022年3月下旬までの期間限定販売。チキン系バーガーが好きな人はマストで食べて欲しいバーガーなので、ぜひチェックを!

■商品名・価格:「とり竜田(たつた)バーガー」(390円)
■販売期間:2022年1月27日(木)~2022年3月下旬*新商品/期間限定
■販売店舗:全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次