ノンアルコールレモンサワーってレモンソーダじゃない?って「よわない檸檬堂」飲んだら、なるほど!ってなった話

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

健康や効率を求めて、お酒をあえて“飲まない”人が増えている昨今。ノンアルや微アルのビールもどんどんと新商品が登場していますが、ノンアルコールレモンサワーも増えているんです。

来月には人気レモンサワー「檸檬堂」からもノンアルコールが登場します。いや、ノンアルコールレモンサワーって、それはもうレモンソーダ、レモンスカッシュでしょって思っていた筆者。実際に飲んでみると・・・なるほど、レモンサワーだわ。と納得!

目次

「よわない檸檬堂」2月7日発売


今回、飲んでみたノンアルコールレモンサワーは来月2月7日に全国のコンビニで先行発売となる「よわない檸檬堂」。

生活様式の変化や健康志向からお酒をあえて飲まない選択をする人が増えています。その傾向はノンアルコールの市場にも現れていて、2017年から2021年にかけて約1.5倍※に成長しているんだとか。

※出典:コカコーラ調べ ノンアルコール炭酸市場(缶,その他ペット 容器)2017年1月~2021年12月 累計販売金額

運転する場合などはもちろんですが、お酒って飲んでしまうとそのあとに仕事できなかったり家事すらおろそかになってしまうので、お酒飲んでリラックスしたいけど酔いたくないというワガママな気持ちを満たしてくれるのがノンアルコール飲料なんですね。

そして来月2月7日に全国のコンビニで先行発売となる「よわない檸檬堂」は、人気の檸檬堂シリーズから初となるノンアルコール。一足先に、いただきました。

「よわない檸檬堂」飲んでみた

「よわない檸檬堂」は、お馴染みの「檸檬堂」のパッケージデザインでカラーは白。レトロなデザインなのがかわいいんですよね。


そして、もちろんアルコールは0.00%です。


グラスに注いでみると、檸檬堂らしい白濁した液色に、レモンの爽やかな香りが漂います。


飲んでみると・・・お酒っぽい?なんだこれ?

ノンアルコールレモンサワーって、それはもうレモンソーダ、レモンスカッシュでしょって思っていたのですが、それらとは全然違います。

まず、甘くないこと。そして、口の中がキュッと閉まるような感覚があって、まさにレモンサワー!でも、飲んだ後に喉が熱くなるとかはなくて、当たり前ですけどアルコール感は全くなし。


お酒っぽさはおそらく「ジンに使う香りスパイス」と思われます!このスパイスがお酒っぽさを出してくれていて、レモンソーダよりもパンチがあって飲み応えのあるノンアルコールレモンサワーに仕上げてくれているようです。

これなら、食事に合わせても邪魔しないですし、お酒を飲んでいるような感覚になれるのでお酒飲んでリラックスしたいけど酔いたくないというワガママを叶えてくれます!


各社から続々と発売されているノンアルコールレモンサワー。ジュースでしょ?と思っている筆者のような人は、ぜひ一度お試しを!飲まない日の飲み物として、めっちゃありです!

■製品名:「よわない檸檬堂」
■品名:炭酸飲料
■アルコール分:0.00%
■果汁率:果汁10%未満
■パッケージ:350ml缶
■メーカー希望小売価格(消費税別):132円
■販売日 :
2月7日(月)から全国のコンビニエンスストアで先行販売
2月21日(月)から全国のスーパー、ドラッグストア、ディスカウントストア、オンラインなど


公式サイト:檸檬堂(れもんどう)|こだわりレモンサワー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次