【アークナイツ】データ連携の手順を紹介! YostarアカウントやTwitter連携も解説

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Yostarから配信されているタワーディフェンスゲーム『アークナイツ』。データバックアップのための、データ連携について解説します。

目次

メンテナンス前にデータ連携をしておこう


定期的に実施されるメンテナンス。メンテナンスに差し当たり、万が一データが消失した場合に備えてデータ連携をしておくと安心です。

データ連携とは、ゲームのデータを他のアプリやメールアドレスなどと連携することで、データを紐付けしてバックアップを取ること。

すぐ簡単にでき、3種類の方法があるので、この記事ではそのやり方を説明していきます。

データ連携は3種類


データ連携には「Yostar」「Twitter」「連携コード発行」の3種類が存在します。

まずそのために、メインメニュー右上の歯車マークをタップして「オプション」を開きましょう。

左のタブから「アカウント」を選択することで、データ連携のための項目が表示されます。


以下にそれぞれの方法と手順を解説していきます。

■Yostarとの連携


「連携する」をタップすると、「Yostarアカウントで連携する」というウィンドウが出現します。

まずは連携を使うためのメールアドレスを記入して、中央右の「送信する」をタップ。すると、そのメールアドレスに「認証コード」が送られてきます。

送られてきた「認証コード」を打ち込んで「連携する」をタップすれば、アカウント連携は完了!

連携後は「Yostar」のすぐ下に連携中のメールアドレスが表示されるようになります。

なお「認証コード」の有効期限は30分間だけなので、メールアドレスを送ったらすぐに認証コードを入れるようにしてください。

■Twitterとの連携

「連携する」をタップすると、自動的に『Twitter』のアプリが起動、連携の認証画面が表示されます。

『Twitter』側で認証を許可すれば、完了です。

認証の際に注意事項が表示されるので、そちらを一読の上で認証しましょう。

■連携コードの発行


「連携用ID」「連携パスワード」をクリップボードに記録する方法です。

「連携用ID」はプレイヤーのアカウントごとに決まっています。右の「コピー」をタップすることで、クリップボードへ自動的にコピーされます。メモ帳などに貼り付けて、記録しておきましょう。

「連携パスワード」は下の「発行する」をタップすること何度も発行できます。こちらも同様にコピーして、メモ帳などに記録しましょう。

なお、連携パスワードに利用期限はありません。一度発行すれば、1度使うまでは利用可能です。

ただし1回使った連携パスワードは無効になってしまうので、1度データ復旧を行なった場合は忘れずに再び連携パスワードを発行しておきましょう。

復旧するには?

データを復旧するときは、タイトル画面左にあるマークから、それぞれ復旧に使いたいものをタップしましょう。


画面の指示に従って進めば、データを復旧することが可能です。

ただし、アカウント連携や連携コードを発行していない状態では、絶対にこれを選択しないようにしてください。

アークナイツ情報・攻略 更新中!

【アークナイツ日記】遂に異格エイヤが来たあああ!新オペレーター揃うまでガチャ!2024/01/21 11:30
【アークナイツ日記】遂に異格エイヤが来たあああ!新オペレーター揃うまでガチャ!
【アークナイツ】★5無料配布! 豪華ログボや待望の“アレ”リセットも。3周年記念情報まとめ2024/01/15 19:24
【アークナイツ】★5無料配布! 豪華ログボや待望の“アレ”リセットも。3周年記念情報まとめ
【アークナイツ】限定★6の異格エイヤ実装! イベント「火山と雲と夢色の旅路」詳細が公開! 【純燼エイヤフィヤトラ】2024/01/15 18:26
【アークナイツ】限定★6の異格エイヤ実装! イベント「火山と雲と夢色の旅路」詳細が公開! 【純燼エイヤフィヤトラ】
【アークナイツ日記】「塵影に交わる残響」の勲章をゲット!やはりゴリ押しは正義2024/01/14 11:30
【アークナイツ日記】「塵影に交わる残響」の勲章をゲット!やはりゴリ押しは正義
【アークナイツ】4周年記念PVが公開! 3Dと2Dが融合した超クオリティ映像は必見!2024/01/09 18:52
【アークナイツ】4周年記念PVが公開! 3Dと2Dが融合した超クオリティ映像は必見!
アークナイツ ・販売元: Yostar, Inc.
・掲載時のDL価格:
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 1,501.1 MB
・バージョン: 0.8.13
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2017 Hypergryph Co., Ltd.©2018 Yostar, Inc. All Rights Reserved.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次