アメリカ大統領を守るシークレットサービスの最強車両「ビースト」とその隊列に隠された驚異の防御力とは?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。



» イーロン・マスクがラスベガスの地下に掘った「ボーリングカンパニー」のトンネルをテスラで爆走してきました(動画あり)




アメリカ政府の最重要人物である大統領は、その身の安全を守るための護衛が常についています。中でも、大統領の生活で一番危険とされているのが、車両での移動時です。

約50台の車と100人以上の人員を擁する、アメリカ大統領を載せた車両フォーメーションの目的はただ1つ、「大統領の安全を守ること」です。



*Category:テクノロジー Technology|*Source:Supercar Blondie ,Wikipedia

大統領が登場する車両「キャラデック・ワン」とシークレットサービスのフォーメーション


フォーメーションの中心となるのはもちろん、大統領自身を乗せる車両です。通称「キャデラック・ワン」と呼ばれるこの車両の外観はリムジンのようですが、その構造は「快適な戦車」に等しいものとなっています。

「キャラデック・ワン」の驚異的な内部構造


キャラデック・ワンの価格は約150万ドル、重さはなんと約9トンにも及び、その重装甲からこの車両は別名「ザ・ビースト(獣)」とも呼ばれています。

ドアは8インチ(約20センチ)の厚みがあり、窓はマグナム銃にも耐えうる防ぐ防弾仕様。床には手榴弾などに耐えられる装甲床板を搭載。さらには、生物兵器を防ぐために車内は完全に密閉されており、独自の酸素供給装置も付いています。


車両にはロケット砲、暗視スコープ、催涙弾、ショットガンなどが備えられており、緊急時の輸血にも対応するため、大統領と同じ血液型の護衛が2人同乗しています。

キャラデック・ワンは一台だけではありません。護衛には少なくとも2台の同じ装甲リムジンが混ざっており、ナンバープレートすら同じです。つまり、大統領のキャラデック・ワンを攻撃しようとしても、実際に彼がどの車両に乗っているのかは見当がつかないのです。

大統領の車両を取り囲む護衛「セキュアパッケージ」


キャラデック・ワンを取り囲むようにして守るのが「セキュアパッケージ」と呼ばれる車両群です。この車は遠隔操作の爆弾を妨害する2つのアンテナを搭載しており、膨大な範囲の無線周波数を送信することで、爆弾の起動信号を遮断します。


また、電子センサーを備えており、RPGや対戦車ミサイルが発射された場合にはそれを検知します。これらを検知した際には、撹乱のためスモークキャニスターを放出すると考えられていますが、このような機能は間違いなく軍機密扱いのため、あくまでウワサです。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次