数億円を「たった1つのジェスチャー」で稼いだ若手インフルエンサーの正体

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。



» 【悲報】いまiPadを買っても、2ヶ月ぐらい届きません




たった1つの仕草で、何も喋らずに数億円を稼いだ世界的なTiktoker、カベンネ・ラメ氏のサクセス・ストーリーを海外YouTubeチャンネル「TheRichest」が解説しています。



*Category:テクノロジー Technology|*Source:TheRichest ,Wikipedia

たった1つのジェスチャーで「世界2位」まで上り詰めたTiktoker


2021年現在、「カベンネ・ラメ(Khaby Lame)」として知られているセネガル生まれのTiktokerは、200万ドル以上の純資産を持っているといわれています。わずか21歳の彼は驚異的なスピードで世界的に有名なインフルエンサーとして成長し、Tiktokでは2番目にフォロワーの多い人物となっています。

彼が成功した理由は、徹底したとあるスタイルに集約されています。初期のラメは、ダンスやゲームの動画を投稿しており、特段目立った特徴はありませんでした。

転機となったのは、とあるTiktokerが「コップと数本の結束バンド」を組み合わせて「取っ手付きのコップ」を作る投稿に対するリアクション動画でした。ラメがやったのは、水の入れたコップを持ち上げ、「こうするだけでいいじゃないか」というふうに、ちょっと大げさに肩をすくめるジェスチャーをしただけです。


ラメのこのたった1つのジェスチャーは、何事も大ごとにしたがるTiktokerへの「皮肉」として、盛大にヒットを記録します。彼はこのスタイルの動画を繰り返し投稿し続け、最初のヒットからわずか1ヶ月で5万人以上のフォロワーを獲得。そこからは雪だるま方式で、最終的には1億1400万人ものフォロワーを獲得しました。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次