【パズドラ】その売却、ちょっと待った! あふれたボックスの整理に活用すべきテクニック!


10周年ということで、魔法石の大量配布を始め様々な大盤振る舞いが行われているパズドラ。魅力的なガチャも多く、引いているといつの間にかボックスが……という方も多いのでは無いでしょうか。
この記事では、そんなボックスの整理についてご紹介。損の無いようボックスを開けていきましょう!


降臨キャラは希石に!

まずボックスを圧迫しているのはドロップキャラのはず。動画で回せるガチャも増え、ボックスに降臨キャラが増えているという方は多いでしょう。


要らないから売却……というのも間違いでは無いですが、非常に勿体無い!
同じキャラは希石に交換することで、1体分の枠しか取らないのです。


その1体の枠すら開けたい方もいるでしょうが、これらは進化素材でもいつ必要になるか分かりません。売却して後悔するより、1枠分スタックしておいた方が安心ですよね?


加えて最近は一度きり交換や季節限定の進化で、特大希石を要求されることも。この特大希石は他の希石との交換により手に入れるものとなっています。


進化済みの高難易度降臨モンスターはもちろん、精霊王やレーダー龍などの進化が存在しないキャラの希石も交換対象。これらのキャラは特に優先して希石にしておきましょう!


ガチャキャラの虹メダル化

ドロップが片付いたら次はガチャキャラ。ドロップに比べると捨てられるキャラも少ないですが、それでも低レアキャラが枠を取っているのでは無いでしょうか?


そんな低レアキャラの有効活用が、虹メダルへの交換!
最近は黒メダルを要求されることも多く、交換は積極的に活用したいですね。


今回はあまりガチャを引いてないし……という方もボックスを要チェック。昨年の自分はそのガチャを引いていなかったのか、売却しなかった低レアは余っていないか、よく確認しておきましょう!


これでボックスはかなり空くはず。素材キャラにも売却用のキングダイヤドラゴンや終わってしまったコラボのメダルなどもあるかもしれませんが……これらはスタックされるもの。そこまで来たら、大人しくボックスを拡張すべき時なのかもしれません。
ただ、もし上記の機能を活用せずモンスターを売却しているという方は、ぜひ今後活用してみてくださいね!

こちらの記事もぜひ!

敵のHP増加にあたり、より一層「火力」が重要となった現環境。
今回は一部の火力覚醒に注目したうえで、それらを所持したキャラ達の火力ランキングを作成しましたよ!
※「使いやすさ」を特に重視した以下の内容で確認し、各キャラが「考慮した覚醒の発動条件を満たした瞬間の火力」を元にランキング作成しております。
……



読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ】『新覚醒』を含めたアプデ情報が盛りだくさん! 今週の最新情報!2022/05/28 23:55
【パズドラ】『新覚醒』を含めたアプデ情報が盛りだくさん! 今週の最新情報!
【パズドラ】超役立つ“あの性能2022/05/28 23:00
【パズドラ】超役立つ“あの性能”を★6が持ってるの!? 『手折正弦』の強さを徹底評価!
【パズドラ】ツクヨミ=ドラゴン『新たな進化』性能公開! 使いやすい最強性能に大変貌!2022/05/28 21:45
【パズドラ】ツクヨミ=ドラゴン『新たな進化』性能公開! 使いやすい最強性能に大変貌!
【パズドラ】期間限定キャラ『最低限』入手すべきはコイツだ! ガンホーコラボ 2022/05/16開催版!!2022/05/28 19:15
【パズドラ】期間限定キャラ『最低限』入手すべきはコイツだ! ガンホーコラボ 2022/05/16開催版!!
【パズドラ】次回アプデ『覚醒調整』での注目は「50%以上強化」と「50%以下強化」! その影響とは?!2022/05/27 22:30
【パズドラ】次回アプデ『覚醒調整』での注目は「50%以上強化」と「50%以下強化」! その影響とは?!
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!