え、もしかしてプリン焼いちゃいました? セブンのパンコーナーで気になる新商品を発見! #食べてみた

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

セブンイレブンより、ベイクドプリンが新発売されましたね! 
コンビニスイーツを追い続けて11年、プリンスイーツも大好物の筆者がその魅力についてとことんお話します。
しっとりまろやかな味わいで、プリン好きの方には特におすすめしたい商品でしたよ! 

目次

さっそく購入


今回、セブンイレブンからベイクドプリンが登場したということで、プリン好きの筆者もさっそく買ってみました。

最初は焼きプリンのようなものをイメージしていたのですが、実際買いに行ってみるとパウンドケーキ仕様になっていてびっくり! 

どうやら、ふわふわのパウンドケーキにプリンソースを染みこませた、新感覚スイーツのようです。

プリンの味わいや食べごこちにも注目しつつ、さっそく実食していきましょう! 

まずは一口

まずは半分に切って、一口食べてみました。すると、しっとりとしたパウンドケーキに染みこんだプリンソースの風味が口いっぱいに広がります…! 

生地もほどよいふわふわ感で、食べやすさと満足感をじゅうぶんに味わうことができました。

丁寧に焼かれた表面も香ばしく、食欲がそそられます…! 

ここからはさらに、筆者的おすすめポイントを見ていきましょう。


しっとりとしたケーキ生地

まずは、しっとり食感のパウンドケーキ生地! プリンソースがしっかり染みこんでいて、新食感を楽しむことができました。

ぷるぷるのプリンももちろんおいしいのですが、よりじっくりプリンの風味を感じられるのはベイクドプリンならではの魅力。

プリンスイーツが好きな方には特に、試してみてほしい商品です! 


香ばしいプリンソース

続いてのおすすめポイントはプリンソース! カラメルとプリンの香ばしさをぞんぶんに堪能できる仕上がりになっていました。

今回のベイクドプリン、手のひらに乗るくらいの食べやすいサイズ感なのですが、プリンの風味がしっかり付いているため満足感もバッチリ! 

ちょっとお腹が空いたときなどに、ササっと食べるのもおすすめですよ。


食べやすいサイズ感

先ほども少しお話ししましたが、ベイクドプリンは手のひらに乗るくらいのちょうどいいサイズ感をしています! 

こういった、時間がないときや軽食として味わいたいときに手を出せるのもおすすめポイントの1つ。

お出かけや出先でのお供としても、ぜひ購入を検討してみてください! 



今回ご紹介したベイクドプリンですが、149円ととてもお得に買うことができます! 
カロリーも390kcalと、ちょっと小腹が空いたときに食べるのにもおすすめです。
新感覚のプリンスイーツを、ぜひこの機会に堪能してみてはいかがでしょうか! 

お店:セブンイレブン
メニュー:ベイクドプリン
価格:149円(税込み)
公式サイト:ベイクドプリン・セブンイレブン

(文・写真 きこり)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次