カノックスターが無期限の活動休止を発表! 「正直疲れちゃった」と今の気持ちを明かす

カノックスターが活動休止を発表しました。今年で活動を始め4年目を迎えるカノックスター、今回のような無期限という形で活動休止をするのは今回が初めてだといいます。一体なぜ活動を休止することになったのでしょうか? また復帰予定はいつなのでしょうか? 気になる活動休止について、今後の活動、SNSの反応を徹底解説します!

活動休止を報告

いつもとは違う真剣な表情で活動休止を報告したカノックスター。その詳しい内容についてみていきましょう。

活動休止の理由は?

活動休止の理由は疲れが溜まっているからだそうです。カノックスターは撮影、編集、企画、買い出しなどを全て一人で行っていて、年末ぐらいから疲れが取れない状態が続いているのだとか。

またカノックスターはこだわりが強くとことん突き詰めるタイプだそうで、サムネ撮影でも自分が納得がいくまで撮り続けるそうです。他にも動画で使う料理の準備だったり、深夜まで撮影や編集をしたりしていると睡眠時間が少なくなり、生活リズムが崩れてきたのだとか。

そんな不規則な生活を続けた結果、頭が回らず何も考えられない、何をしても集中できない状態に陥り、自分は今やばい状態なのではないかと人生で初めて感じたそうです。

活動休止を決めた出来事とは?

疲労感を感じながらも活動を継続しようとしたそうですが、確実に休まないといけない出来事が2つの起きたそうです。1つ目は寝ることが悪いことや甘えだと考えるようになってしまったようで、自分が寝ている間も他の活躍しているYouTuber達は編集していると考えるとどんどん睡眠時間が少なってしまったのだとか。

2つ目はサムネ撮影時に無意識で寝落ちしてしまったことだそうです。サムネを撮影しようとしたらそのまま寝てしまったらしく、PCのデータにも自身がただ寝ている姿が残っていたのだとか。今までサムネを撮影している最中に寝てしまった事は無く、疲労のピークを迎えてしまい活動休止を決断したそうです。

最近は心配のコメントが多かった?

カノックスターは視聴者の方から寄せられるコメントを全て見ているそうで、顔とか体調面での心配の声が最近多くなったと感じていたそうです。視聴者の方にも心配を掛けていて、申し訳ないと思っていたのだとか。

いつも見てくれている人は感じ取ってくれて、伝えてくれたから自分の状態を自覚できたと視聴者の方に感謝を伝えていました!

活動休止中の予定は?

カノックスターは活動休止中の予定についても言及しました。詳しくみていきましょう。

リフレッシュをしたい

活動休止中は、休み時間を設けてしっかり回復させたいといいます。今まで家に1人でいることが多く、リフレッシュできるタイミングも無かったため、自分を休息させる時間に当てたいと考えているのだとか。

疲労が取れない状態で活動を続けても、面白いことが何も思い付かず空回りしていくだけだと感じているそうです。しっかり休みを取り、またみんなが楽しめたり、笑顔になったりできる動画を撮影していきたいと前向きに語っていましたね。

他にも活動休止中は何も考えず普通に寝たいそうです。寝る時間を「編集この時間で出来るのになぁ」や、「寝る時間を撮影に当てれたならぁ」と常に考えていてまともに寝れていないそうで、久々にちゃんと寝たいと話していました。

正直休むのは怖い?

休まないといけない状態だとわかってはいるものの、正直休むのはめっちゃ怖いといいます。活動をしていないと自分のことが忘れられてしまうのではないかという思いが強く、不安に感じているのだとか。

しかし体調が一番大事で、1人で活動しているからこそ自分が体調を崩してしまうと全てがストップしてしまうため、元気な状態のうちに一度休みを取ろうと思ったそうです。カノックスターは体調を崩してYou Tubeが出来ないのが一番辛いことと考えているそうで、酷くなる前に一度休息を取ろうと考えたようですね。

他のSNSの活動は継続!

活動休止中もインスタなどのSNSは続けていくそうです!インスタを見たら生存確認が出来ると思うので、ぜひこのタイミングでフォローをお願いしますと宣伝していましたね(笑)。


復帰予定は?

活動休止の期間、復帰予定など今後の活動予定はどうなるのでしょうか?活動休止期間は未定で、自分が始められるタイミングになったら活動を再開するそうです。

休止期間は未定ということですが、活動休止中でもしっかり考えられる状態になったら撮影を開始していくのだとか!休憩してパワーアップして戻ってくるので待っててほしいと語っていました!

SNSの反応は?

続いてSNSの反応を紹介します。今回はYouTubeのコメント欄を抜粋しました。

「ゆっくり休んでください!」
「今までの動画見返したりしながら待ってます!」
「しばらく見れないのすごい悲しいけど待ってるからね」
「体調とかもすごく悪そうで心配だったので休んでくれるなら私達視聴者も安心です。」
「また元気なかのくん見れるのを楽しみにしてます!ゆっくり休んで下さい」

などと温かい励ましの声や応援の声で溢れていました。今は何も気にせず休み、体や心を回復させて欲しいですね。

カノックスターの活動に今後も注目!

体調面は心配ですが、また元気な姿が見られるのを楽しみに待ちましょう!パワーアップして帰ってくることを約束したカノックスター、復帰後も無理をせず自分のペースでYouTubeを盛り上げて欲しいですね!今後のカノックスターの活躍からも目が離せません!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=uSeCfoMZNvQ

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!