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空閑遊真 獣神化・改に対するみんなの反応&評価(5点満点)
※実装前から反応と評価を募集
みんなの反応 | 点数 |
---|---|
友情ブーストが良い | 5点 |
遊真がやっぱり強い感じがする。 更に強化実装されることを願って新たな活躍の場を期待したい。 |
5点 |
空閑遊真はお世話になりました。獣神化改してさらに強くなっていそう。でもSSはボス必中かなぁ? | 5点 |
今回のSSもぶっ壊れに期待大 | 5点 |
【アビリティ(コネクトスキル込み)】 「ダメージウォール」、「魔法陣」、「ブロック」の3つのギミックに対応しており、「超アンチダメージウォール」によりダメージウォールにふれた際に、自身の直殴り火力を上げることができ、「カウンターキラー」も持ち合わせているため、最後に攻撃してきた敵種族に対して攻撃力が1.5倍になる。また、「光属性耐性」を持っているため、光属性の敵から受けるダメージを25%減らせる。コネクトスキルは運枠を1体編成することにより簡単に発動可能である。 【ストライクショット】 「スピードとパワーがアップ&停止後にスコーピオン乱反射で攻撃し、追撃する」というもので、ボスにふれていなくても確実に追撃がボスに通り、追撃の火力も超絶強力で、かつ、防御ダウン効果もあり自身の強化次第ではボスのワンパンが可能である。SSは1段階目18ターンとやや重めだが、コネクトスキルの「SSターン短縮」により、強力なSSを早く溜められる。 【友情コンボ】 「コピー」で味方の友情コンボを発動でき、ネオ(ハローワールドモード)と一緒に使うことで、自身のアビリティの「友情ブースト」を最大限に生かせる。また、「防スピアップ」により、味方の防御力とスピードを強化でき、味方のサポート性能も優秀である。 |
5点 |
強そう | 4点 |
ネオと使いたい | 4点 |
スコーピオンピンボール良いよね! | 4点 |
コネクトスキルの発動は難しそうだけど、コネクトスキルはアンチアビが入っていないから使えそう | 4点 |
SSが少し弱体化したのは残念だけど直殴りワンパンかつSSターン短縮付きではあるし、全体的にも獣神化のときでも強かったしかなり強そう。友情でネオと合わせる目的ならコネクトもそこまで必要ないしコネクトを最悪無視できるのも利点。 | 4点 |
SSの演出がたまらない | 3点 |
防御ダウンが継承されているのは良かった | 3点 |
そこそこの性能 | 3点 |
う〜ん | 2点 |
ちょっと使いづらいかな | 1点 |
みんなの平均点(5点満点):4.6点
空閑遊真の性能を動画でチェック
公式の使ってみた動画はこちら。