【パズドラ】友情ポイントの上限増加でどう変わる? 気になる所を解説!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


2/17(木)のアップデート後に実装される調整の中に、「友情ポイント所持上限の変更」というものがありました! それにより、どんな影響があるのかを解説していきます。


目次

友情ポイントの所持上限が「50,000」から「500,000」に!

発表されたVer.19.9アップデート情報の中に、友情ポイント「所持上限」変更のお知らせがありました!


これは地味ながら嬉しい調整ですね! 
ピンと来ない方もいるかもしれませんので、この調整によるメリットを筆者なりに解説していきます。

友情ポイントの貯蓄がしやすくなる

友情ガチャで開催中イベントによっては欲しいモンスターが無い場合もあります。

これにより「友情ポイント温存」を繰り返していると気づいたら、上限の「50,000」ポイントに引っかかってしまい、画像のような報酬の友情ポイントが受け取れなくなってしまいます。(これで期限超過してしまったこともあります…)


今回のアプデで、所持上限が10倍になることにより、単純にストックできる友情ポイントが増えたので、メール報酬の友情ポイントが受け取りやすくなります!

これで美味しい「友情ガチャイベント」まで、ポイントを貯めやすくなるのは大きいですね。

同タイミングで実装される【メールBOX一括受け取り機能】との相性も◎

コラボダンジョンなどを周回すると「クリアする度、メールBOXに友情ポイントの報酬メールがたくさん溢れる」なんてこともありましたが…

同タイミングで実装される「一括受け取り機能」によって、この問題も解消されるのは非常に大きいですよね! 周回が捗りそうです。

新しい友情ガチャイベントのフラグ?

これは完全に筆者の個人的予想なのですが…昨年2021年2月のアプデ時に同じタイミングで「レベル超限界突破」と「コインカンスト上限の底上げ」が実装されていました。

もしかしたら友情ポイント使い道の「友情ガチャ」にも今後何かの変化があるかもしれません。例えば…「ポイントの使用数値上がるけど排出モンスターも豪華になる!」みたいな? 今後のイベントに注目ですね。


こちらの記事もぜひ!

本日公式情報から、動画視聴ガチャに関する新たな情報が飛び込んできました。
全プレイヤーにとって有益な情報なので、しっかりチェックしておきましょうね!
実装日:02/20(日)04:00~
「動画視聴で1回ガチャ」のラインナップに「隠密翼・ブラックバード」などのモンスターが追加されます!
【追加モンス……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次