48-フォーエイト・音羽の脱退を発表⁉︎ リーダー・こたつが涙を浮かべながら脱退理由を語る

48-フォーエイト・音羽がグループから脱退することを発表しました。若者を中心に大人気のYouTuber48-フォーエイト。メンバー全員が元TikTokerで、なおかつ男女8人組という今までに無いグループ編成だったため、結成当初から人気を集めていました。まだまだこれからという時に一体何があったのでしょうか? それでは脱退について、今後の活動、SNSの反応を詳しくみていきましょう。

音羽の脱退を発表

白い服に身を包みながら登場したリーダーのこたつ。今にも泣き出しそうな表情で、音羽の脱退について説明しました。詳しくみていきましょう。

脱退の理由は?

脱退の理由は誹謗中傷がきっかけだったそうです。誹謗中傷が原因で活動が困難になり、一ヶ月前以上から休養を取っていたといいます。休養中は動画にも出演していないため、心配に思っていた方も多いはず。

休養中にメンバー達と今後の活動について話し合いを続けた結果、活動を復帰することは難しく脱退するという決断に至ったそうです。しばらくの間はSNSから離れてもらい、体調を回復することを優先してもらう予定なんだとか。

脱退のきっかけは?

音羽の誹謗中傷のきっかけになってしまったのが、昨年12月に公開されたTik Tok Winter 2021という歌の動画でした。歌の中で「お、お、音の呼吸だ」という歌詞があるのですが、それがバカにされたことが発端だったといいます。

なぜ脱退にまで追い込まれるような大炎上になったかというと、音羽がバカにされたことについて反応したことが原因だったようです。この歌の歌詞には人を少し馬鹿にするような箇所もあり、「人のことをバカにしているのに、自分らがバカにされたら反論するのはおかしい」とさらに炎上する事態になってしまいました。

YouTubeは色々な人が見るため、これを見たらどう思うかなどの配慮も必要なのかなと思いました。とても素敵な歌だけに少し残念です。

他のYouTuber達も反応

48-フォーエイト・音羽の脱退を報告後、他のYouTuber達が次々に反応しました。詳しくみていきましよう。

きょんくま・きょんの意見は?

最初に反応したのきょんくま・きょんでした。きょんくまは何度も48-フォーエイトとコラボしていて、中でも「学校を貸し切って、人狼鬼ごっこしてみた」の動画が人気で439万回再生されています。

今回の音羽の一連の脱退騒動について、黙っていられないくらい悲しく感じたそうです。「発信しても変わらない」や「インフルエンサーなんだからしょうがない」などと言われるのは目に見えていながらも、こうやって発信することで少しずつ変わっていくのではと考えているのだとか。

誹謗中傷以上に音羽が大切で必要な存在だったということを、視聴者やYouTuber達が伝えていくことが重要だと強く訴えていました。

コムドット・やまとの意見は?

またコムドット・やまともSNSで自分の想いを語っていました。コムドットと48-フォーエイトは、コラボの経験は無いものの、新世代としてYouTubeを盛り上げてきた仲間です。今後はコラボも予定していたそうで、とても残念な様子でした。


今後の活動は?

今後は7人で活動をしていくことになった48-フォーエイト。活動について詳しくみていきましょう。

全国ツアーは中止?

今年の1月には全国ツアーの発表を予定していたそうです。しかしこのような状況で全力を注ぐことは難しく、考え直すことにしたのだとか。まだ中止や延期などと正式には決まっていないようですね。

毎日投稿は一時中断

今まで行っていた毎日投稿は一時中断するといいます。メンバー全員気持ちが追いついておらず、整理する時間を設けるため中断すると説明しました。メンバーは辛くて堪らないでしょうね…。

メンバーの気持ちに整理がつき次第、報告動画と共に活動を再開するといいます。今は48-フォーエイトと音羽を温かく見守って欲しいと、視聴者にお願いをしていました。

SNSの反応は?

続いてSNSの反応を紹介します。

「音ちゃん本当にお疲れ様、、、、ずっと待ってるで!」
「音ちゃん寂しいな でも今はゆっくり休んでね」
「また、笑顔で帰ってくるの楽しみにしてるよ!」

など音羽さんへの温かいコメントで溢れていました。このコメントを読んで少しでも元気になって欲しいですね!

他にも「誹謗中傷から音羽ちゃんを守れなかったのがすごく悔しいです。」「やっぱりもう表に立つ人は叩かれる覚悟が必要とか、そういうのおかしい気がする」などと誹謗中傷に関するコメントも多く届いていました。

もちろん誹謗中傷する方が悪いですが、YouTuber達が諦めずにやめて欲しいと発信し続けることにも意味があると思います。YouTuberと視聴者が力を合わせて、より良い環境を作れたら良いですよね!

48-フォーエイトに今後も注目!

突然の発表で驚きましたね。メンバー、そして視聴者の方は悲しい気持ちでいっぱいだと思いますが、必ず音羽さんが帰ってくることを信じて前を向いて活動して欲しいです。またみんなが心から笑える日が来ることを祈っています。

今後も48-フォーエイトの活動から目が離せません!最後まで読んでいただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=AvjMRDalLTA

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!