【衝撃】カップヌードル新作「にんにく豚骨」食べてみた!! 強烈すぎて職場で食べるのは危険なレベル!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

マスク生活が始まってから、にんにく料理への抵抗が以前ほどなくなりました。食べてもどうせマスクするし、まいっか…と、あまりにんにく臭を気にしなくなった方が多いのでは?

しかしこれからご紹介する「カップヌードル にんにく豚骨」は、マスクで防げるレベルをはるかに超えていました(笑)人と会う日は食べないでください。

目次

パンチのあるパッケージに惹かれて購入


2月14日(月)に日清食品から発売された「カップヌードル にんにく豚骨」。まっ黄色のカップが一際目立っていたので、思わず買ってしまいました。豚のうまみをきかせた豚骨スープに脂のコクとにんにくの風味を加えた、濃厚でパンチのある味わいが特長。にんにくと豚骨の最強タッグが織りなす間違いない一杯、早速いただきます!

オイルなしでもうんまい! 

蓋の上に、後入れの「特製にんにく豚オイル」が付いています。これを加えると、豚とにんにくのうまみがアップし、最後まで飽きの来ないクセになる味わいが楽しめるとか。


具材は、謎肉 (味付豚ミンチ)、刻みにんにく、キクラゲ、ネギ、スクランブルエッグ、紅しょうが。刻みにんにくが、スープにうまみと香りを加えます。


湯戻し時間は3分。写真からは伝わらないかもしれませんが、もうこの時点でかなりのにんにく臭です。


試しに「にんにく豚オイル」を入れずに食べてみました。パンチのある香りだったので味も相当濃いだろうと思っていたんですが、意外なほどすっきりした食べやすい豚骨でびっくり! もう十分にんにくもきいているし、このまま食べ進めてもいいくらい。


にんにく×豚骨=強烈

オイルを入れると、先ほどのあっさり系豚骨とはお別れ。強烈なとんこつ臭とにんにく臭が襲い掛かってきます。一口目は驚きますが、これがだんだんクセになる…!


匂いはもう、マスクで防げるレベルじゃありません。ぶっ飛んでます。


背脂系ラーメンほどクドすぎず食べやすいので、最後まで飲み干せると思います。しかもこのスープ、おにぎりにめちゃくちゃ合う! 少しとろみが付いているので、冷めにくい点も気に入りました。


かやくの紅しょうががアクセントになっていますが、もともと入っている量では物足りないので、好きな人は追加で入れたほうがいいかも。紅しょうがの爽やかな辛み×にんにく×とんこつを堪能したいですよね。



刻みにんにくがどうしても底に溜まってしまうので、後半にかけて一気ににんにくが攻めてきます。しっかりかき混ぜながら召し上がってください。念押ししますが、お休みの日、在宅ワークの日の食事におすすめします(笑)

製造者:日清食品
製品名:カップヌードル にんにく豚骨
購入価格:212円(税込)
公式サイト:カップヌードル にんにく豚骨 | 日清食品グループ
購入はこちら:日清食品 カップヌードル にんにく豚骨

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次