【モンスト】ぶっ飛んだ火力が最強すぎる!! ポラリスの使ってみた動画が公開! 【激獣神祭】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンスト公式YouTubeチャンネルにて、3月5日(土)から開催する「激獣神祭」で新たに登場する「ポラリス」の使ってみた動画が公開されました!

【モンストニュース】新限定キャラ登場! 激アツのアプデ情報や獣神化&獣神化改発表など盛り沢山っ!

ポラリス サムネ


(画像引用元:【激・獣神祭限定新キャラ】ポラリス使ってみた!カウンターキラと友情ブーストMが乗る「ツイン反射レーザーEL 4」と「ツインリバース反射レーザーEL 4」を所持!【新キャラ使ってみた|モンスト公式】 – YouTube)

目次

「新星」ポラリスの性能

ポラリス 1


▼副友情コンボはこちら!

ポラリス 2


撃種は反射、戦型はスピード型。ラックスキルは「ガイド」です。

アビリティは、超マインスイーパー/アンチ減速壁/水属性耐性/超SSターンアクセル
ゲージで、アンチブロック/水属性キラーを所持。

ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&自身とふれた味方の減速率を一定期間緩和する」というもの。1段階目が16ターン、2段階目が24ターンで使用可能とのことです。

友情コンボはメインが防スピアップ、サブは超絶爆発となります。

▼SSの様子はこちら!

使ってみた動画では禁忌27で使用。

ポラリス 3


「新星」ポラリスのSSは「自強化+減速率緩和」というもので、ぷよリン(反射制限)に当たってもほとんど減速しておりませんでした!
さらに…

ポラリス 4
ポラリス 5


カルナのあいだにハマって、ラストゲージをすべて持っていっておりました!
自身の減速率を緩和しているということもあり、敵を攻撃できる回数が増えるというのも良いですね!

また、「地雷・減速壁・ブロック」に対応している木属性キャラは「ポラリス」を含め2体とかなり希少!
地雷・減速壁・ブロックに対応するキャラはこちら!

他にも、水属性耐性や水属性キラーを持っていますので水属性に特化しているキャラと言えますね。

さらに「防スピアップ」「超絶爆発」を持っているため、味方のサポートとしても活躍してくれそうですね!

「極星」ポラリスの性能

ポラリス 6


▼副友情コンボはこちら!

ポラリス 7


撃種は貫通、戦型は砲撃型。ラックスキルは「友情コンボクリティカル」です。

アビリティは、超アンチ重力バリア/超アンチウィンド/カウンターキラー/友情ブーストM
ゲージで、アンチブロック/超SSターン短縮を所持。

ストライクショットは「ふれた最初の敵を乱打し、反撃モードになる」というもの。1段階目は12ターン、2段階目が20ターンで使用可能とのことです。

友情コンボはメインがツイン反射レーザー EL4、サブはツインリバース反射レーザー EL4となります。

▼SSの様子はこちら!

使ってみた動画では【爆絶】ノービレで使用。

ポラリス 8
ポラリス 9


「極星」ポラリスのSSは「乱打+反撃モード」というもの。
超砲撃型にすることで、反撃で発動する友情が等倍で発動できるのはかなり強力!
使ってみたでは「パワーバトン」を持ったポラリスの反撃が発動し、友情でボスを倒しておりましたよ!

さらに反撃で発動する友情にも「カウンターキラー」と「友情ブーストM」が乗るため、ぶっ飛んだ友情火力になりますね(笑)

また、反撃モードの方に注目が行きがちですが…

ポラリス 10
ポラリス 11


実は乱打部分もかなり強力!
使ってみたでは、ボスのラストゲージを約半分も乱打で削り切っておりましたよ!

乱打で敵に張り付き、反撃モードで敵を攻撃するという最強の組み合わせのSSですね!

さらに、「重力・ウィンド・ブロック」に対応している木属性キャラは「極星」ポラリスを含め4体とかなり希少!
重力・ウィンド・ブロックに対応したキャラはこちら!

また「超SSターン短縮」を持っていますので、強力なSSをすぐに使えるというのも良いですね!
普段の降臨周回から、高難易度攻略まで幅広く活躍してくれるかもしれませんね。

「ポラリス」の使ってみた動画はこちら

【モンストニュース】新限定キャラ登場! 激アツのアプデ情報や獣神化&獣神化改発表など盛り沢山っ!

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次