【モンスト】ぶっ飛んだ火力が最強すぎる!! ポラリスの使ってみた動画が公開! 【激獣神祭】

モンスト公式YouTubeチャンネルにて、3月5日(土)から開催する「激獣神祭」で新たに登場する「ポラリス」の使ってみた動画が公開されました!

【モンストニュース】新限定キャラ登場! 激アツのアプデ情報や獣神化&獣神化改発表など盛り沢山っ!

ポラリス サムネ


(画像引用元:【激・獣神祭限定新キャラ】ポラリス使ってみた!カウンターキラと友情ブーストMが乗る「ツイン反射レーザーEL 4」と「ツインリバース反射レーザーEL 4」を所持!【新キャラ使ってみた|モンスト公式】 – YouTube)

「新星」ポラリスの性能

ポラリス 1


▼副友情コンボはこちら!

ポラリス 2


撃種は反射、戦型はスピード型。ラックスキルは「ガイド」です。

アビリティは、超マインスイーパー/アンチ減速壁/水属性耐性/超SSターンアクセル
ゲージで、アンチブロック/水属性キラーを所持。

ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&自身とふれた味方の減速率を一定期間緩和する」というもの。1段階目が16ターン、2段階目が24ターンで使用可能とのことです。

友情コンボはメインが防スピアップ、サブは超絶爆発となります。

▼SSの様子はこちら!

使ってみた動画では禁忌27で使用。

ポラリス 3


「新星」ポラリスのSSは「自強化+減速率緩和」というもので、ぷよリン(反射制限)に当たってもほとんど減速しておりませんでした!
さらに…

ポラリス 4 ポラリス 5


カルナのあいだにハマって、ラストゲージをすべて持っていっておりました!
自身の減速率を緩和しているということもあり、敵を攻撃できる回数が増えるというのも良いですね!

また、「地雷・減速壁・ブロック」に対応している木属性キャラは「ポラリス」を含め2体とかなり希少!
地雷・減速壁・ブロックに対応するキャラはこちら!

他にも、水属性耐性や水属性キラーを持っていますので水属性に特化しているキャラと言えますね。

さらに「防スピアップ」「超絶爆発」を持っているため、味方のサポートとしても活躍してくれそうですね!

「極星」ポラリスの性能

ポラリス 6


▼副友情コンボはこちら!

ポラリス 7


撃種は貫通、戦型は砲撃型。ラックスキルは「友情コンボクリティカル」です。

アビリティは、超アンチ重力バリア/超アンチウィンド/カウンターキラー/友情ブーストM
ゲージで、アンチブロック/超SSターン短縮を所持。

ストライクショットは「ふれた最初の敵を乱打し、反撃モードになる」というもの。1段階目は12ターン、2段階目が20ターンで使用可能とのことです。

友情コンボはメインがツイン反射レーザー EL4、サブはツインリバース反射レーザー EL4となります。

▼SSの様子はこちら!

使ってみた動画では【爆絶】ノービレで使用。

ポラリス 8 ポラリス 9


「極星」ポラリスのSSは「乱打+反撃モード」というもの。
超砲撃型にすることで、反撃で発動する友情が等倍で発動できるのはかなり強力!
使ってみたでは「パワーバトン」を持ったポラリスの反撃が発動し、友情でボスを倒しておりましたよ!

さらに反撃で発動する友情にも「カウンターキラー」と「友情ブーストM」が乗るため、ぶっ飛んだ友情火力になりますね(笑)

また、反撃モードの方に注目が行きがちですが…

ポラリス 10 ポラリス 11


実は乱打部分もかなり強力!
使ってみたでは、ボスのラストゲージを約半分も乱打で削り切っておりましたよ!

乱打で敵に張り付き、反撃モードで敵を攻撃するという最強の組み合わせのSSですね!

さらに、「重力・ウィンド・ブロック」に対応している木属性キャラは「極星」ポラリスを含め4体とかなり希少!
重力・ウィンド・ブロックに対応したキャラはこちら!

また「超SSターン短縮」を持っていますので、強力なSSをすぐに使えるというのも良いですね!
普段の降臨周回から、高難易度攻略まで幅広く活躍してくれるかもしれませんね。

「ポラリス」の使ってみた動画はこちら

【モンストニュース】新限定キャラ登場! 激アツのアプデ情報や獣神化&獣神化改発表など盛り沢山っ!

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!