【マクドナルド】本日発売「厚切りスパイシーベーコンてりたま」食べてみた! どんな味?価格やカロリーもまとめてチェック!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

3月9日(水)より、マクドナルドに春の風物詩「てりたま」が登場。2022年の新作となる「厚切りスパイシーベーコンてりたま」を食べてみました!

目次

マクドナルド新商品「厚切りスパイシーベーコンてりたま」発売!


3月9日(水)より、マクドナルドに春の風物詩「てりたま」が登場。2022年の新作となる「厚切りスパイシーベーコンてりたま」をさっそく食べてみました!

気になる価格やカロリーは以下の通りです。

商品名 厚切りスパイシーベーコンてりたま
販売期間 2022年3月9日(水)~4月中旬予定
販売時間 午前10時30分~閉店まで
(24時間営業店舗では翌午前4時59分まで)
価格 単品:450円 セット:750円
カロリー 619kcal
公式紹介文 ハバネロマヨソースを使用した、「てりたま」シリーズはじめての旨辛いてりたま、「厚切りスパイシーベーコンてりたま」が登場。辛さと旨味が特長の厚切りスパイシーベーコンと、ハバネロの辛味とガーリックのコクが隠し味のハバネロマヨソースがいつものてりたまをぴりっと引き立てます。旨味に富んだポークパティに、しょうがとリンゴ、隠し味としてにんにくの風味を加えたてりやきソースを絡め、ぷるぷるたまご、レタスと一緒にサンドしました。てりやきソースの甘さとベーコンの旨味、ハバネロの辛さでやみつきになる一品です。

2022年新作「厚切りスパイシーベーコンてりたま」食べてみた


「厚切りスパイシーベーコンてりたま」の特徴はなんといっても大きなベーコン!バンズからはみ出すほどの大きいベーコンがどどんっとサンドされています。

毎年、定番のてりたまとは別に常に新しいてりたまが生まれているマクドナルド。厚切りベーコンの登場は2019年以来になります。同じ厚切りベーコンでも2019年とはソースなどが違うので、2022年だけの味になっていますよ。


もう一つの特徴は「ハバネロマヨソース」。

甘いテリヤキソースと辛いハバネロソースで旨辛な味に仕上がっているんだとか。


こってり旨辛!

食べてみると、ガッツリとしたこってり味!


テリヤキソースだけでも濃いめの味なのに、そこにハバネロソースが加わってガツンと濃い味に、ポテトを食べる手も止まりませんっ!

「厚切りスパイシーベーコンてりたま」とポテトを交互に食べるとエンドレスで食べられそうなくらい相性良し!Mサイズ、いやLサイズでも良いくらい♪


ふわふわバンズに、ぷにぷに食感のたまご、パティやベーコンの肉肉しさ、てりたまでしか味わえない食感と味に大満足!辛いと言ってもそんなに辛くなくて、カレーで言えば中辛くらいのほんのり辛い程度。

ガッツリ系の味なのでランチで食べて、午後からも仕事頑張るぞ!って気合いの入るハンバーガーでした。


本日より販売開始の「厚切りスパイシーベーコンてりたま」。いつもの「てりたま」や「チーズてりたま」も同時発売となっています。春の定番バーガーをぜひ♪

公式サイト;マクドナルド公式サイト | McDonald’s Japan

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次