【パズドラ】これマジ…? 美味すぎる報酬の『真の守護者』が優しくなりすぎてました。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


3/10のメンテナンス以降、一部ダンジョンに難易度調整が実施。
その中でも今回確認しておくのは「報酬が豪華すぎる」事で有名なあのダンジョン……。


目次

周回のメインの場と言えばここ

今回の難易度調整でどのような変化が起きたか、非常に気になるのはもちろんここ。

裏・魔門の守護者!!


こちらではなんと、メンテ前まで圧倒的な周回の壁として君臨していた「ルシファー」のパズル教室が緩和されたのです!
操作時間が延長されるとのことですが、果たしてどれほどの調整なのか……早速ルシファー君に会いに行きましょう。

パズル教室へGO!

今回潜入する際に使用するのは以下のパーティー。
バッジは操作時間以外のものを採用しており、フレンド側に「操作時間5秒延長」が存在するため、覚醒無効時の操作時間は「10秒」。

操作時間延長を受けた際、倍率の計算が行いやすいようにしました♪


そして問題のダンジョン「裏魔門」へ潜入し、1Fを突破すれば……


早速ルシファーの登場です!

同時にパズル教室も開幕。
まずはいつもどおり「覚醒無効」「スキル封印」を使用してきます。


ここでは追加で操作時間短縮を受けます。
恐らく3回目のパズルで操作時間延長が存在したので、その秒数が伸びているなどの調整なのでs

ん?


操作時間が2倍!??!?


え!? 一回目のパズルからいきなり2倍なの!?
いやいや、マジか。それは簡単になり過ぎでしょう……(歓喜)

20秒も操作時間あるんですけど……( ◜ω◝ )
※前述の通り、今回はデフォルトの操作時間をリーダースキルにより10秒にしてきている為。


しかも操作時間延長は「3ターン継続」という事で、一回目のパズルを楽々と終え……


2回目のパズル教室でも、もちろんシッカリと効果が持続!!


ラストの教室ではもとより「操作時間1.5倍」を行ってくれていましたが、今後は「2倍」に。
これは正直……超簡単と言わざるを得ません。

ゆっくりとパズルを組み上げて……最終確認まで行っても時間に余裕アリ。
ほぼ「負ける事は無くなった」と言っても過言では無いでしょう!


そんなこんなで調整後ルシファー君を撃破。
いやあ……優しくなりすぎですよ。裏魔門も登場から割と時間が経過したし、このルシファー君も角が取れてくるお年頃なのでしょう。


というところで今回のダンジョン調査は以上。
裏魔門の周回難易度は大きく下がったと思われますし、これから初挑戦の方にとっても挑みやすくなったと思います。

本当に報酬は美味しいダンジョンですので、是非この機会に足を運んでみましょうね!


……まあ、ガチ周回を始めると「新春のたまドラ門松」のダメージ無効スキルによって、0~1コンボでルシファーを抜けていくのが定石なんですけどね( ◜ω◝ )


こちらの記事もぜひ!

山本PのTwitterにて、パズドラ本編に関する情報が公開されました!
来週モンスターBOX拡張の上限アップを行う予定です。いっぱいの方、もうしばらくお待ちください!
— 山本大介 (@DaikeYamamoto) March 9, 2022
来週に「モンスターBOX拡張」の上限アップが実施されると……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次