【パズドラ】これマジ…? 美味すぎる報酬の『真の守護者』が優しくなりすぎてました。


3/10のメンテナンス以降、一部ダンジョンに難易度調整が実施。
その中でも今回確認しておくのは「報酬が豪華すぎる」事で有名なあのダンジョン……。


周回のメインの場と言えばここ

今回の難易度調整でどのような変化が起きたか、非常に気になるのはもちろんここ。

裏・魔門の守護者!!


こちらではなんと、メンテ前まで圧倒的な周回の壁として君臨していた「ルシファー」のパズル教室が緩和されたのです!
操作時間が延長されるとのことですが、果たしてどれほどの調整なのか……早速ルシファー君に会いに行きましょう。

パズル教室へGO!

今回潜入する際に使用するのは以下のパーティー。
バッジは操作時間以外のものを採用しており、フレンド側に「操作時間5秒延長」が存在するため、覚醒無効時の操作時間は「10秒」。

操作時間延長を受けた際、倍率の計算が行いやすいようにしました♪


そして問題のダンジョン「裏魔門」へ潜入し、1Fを突破すれば……


早速ルシファーの登場です!

同時にパズル教室も開幕。
まずはいつもどおり「覚醒無効」「スキル封印」を使用してきます。


ここでは追加で操作時間短縮を受けます。
恐らく3回目のパズルで操作時間延長が存在したので、その秒数が伸びているなどの調整なのでs

ん?


操作時間が2倍!??!?


え!? 一回目のパズルからいきなり2倍なの!?
いやいや、マジか。それは簡単になり過ぎでしょう……(歓喜)

20秒も操作時間あるんですけど……( ◜ω◝ )
※前述の通り、今回はデフォルトの操作時間をリーダースキルにより10秒にしてきている為。


しかも操作時間延長は「3ターン継続」という事で、一回目のパズルを楽々と終え……


2回目のパズル教室でも、もちろんシッカリと効果が持続!!


ラストの教室ではもとより「操作時間1.5倍」を行ってくれていましたが、今後は「2倍」に。
これは正直……超簡単と言わざるを得ません。

ゆっくりとパズルを組み上げて……最終確認まで行っても時間に余裕アリ。
ほぼ「負ける事は無くなった」と言っても過言では無いでしょう!


そんなこんなで調整後ルシファー君を撃破。
いやあ……優しくなりすぎですよ。裏魔門も登場から割と時間が経過したし、このルシファー君も角が取れてくるお年頃なのでしょう。


というところで今回のダンジョン調査は以上。
裏魔門の周回難易度は大きく下がったと思われますし、これから初挑戦の方にとっても挑みやすくなったと思います。

本当に報酬は美味しいダンジョンですので、是非この機会に足を運んでみましょうね!


……まあ、ガチ周回を始めると「新春のたまドラ門松」のダメージ無効スキルによって、0~1コンボでルシファーを抜けていくのが定石なんですけどね( ◜ω◝ )


こちらの記事もぜひ!

山本PのTwitterにて、パズドラ本編に関する情報が公開されました!
来週モンスターBOX拡張の上限アップを行う予定です。いっぱいの方、もうしばらくお待ちください!
— 山本大介 (@DaikeYamamoto) March 9, 2022
来週に「モンスターBOX拡張」の上限アップが実施されると……



読まれています!

『バレンタインイベント2023』最新情報

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ】忍者シリーズが突如として最強キャラに!? 最新強化に対する反応まとめ!2023/02/08 23:50
【パズドラ】忍者シリーズが突如として最強キャラに!? 最新強化に対する反応まとめ!
【パズドラ】※交換できるのは今だけ!!※ 多色パで必須級の「バレンタインアキネ」を確保しよう!2023/02/08 20:45
【パズドラ】※交換できるのは今だけ!!※ 多色パで必須級の「バレンタインアキネ」を確保しよう!
【パズドラ】ロー難民は必見! 右端と入れ替えるリーダーチェンジまとめ!2023/02/08 19:45
【パズドラ】ロー難民は必見! 右端と入れ替えるリーダーチェンジまとめ!
【パズドラ】ゼウスの魔改造がヤバいw パワーアップ情報が公開!2023/02/08 17:10
【パズドラ】ゼウスの魔改造がヤバいw パワーアップ情報が公開!
【パズドラ】バレンタインイベントで最低限やるべきこと3選!2023/02/08 08:30
【パズドラ】バレンタインイベントで最低限やるべきこと3選!
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す