サマの評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

サマに対するみんなの反応&評価(5点満点)

※実装前から反応と評価を募集

みんなの反応 点数
運枠にしては強すぎでしょw 5点
新友情と仲間の友情を発動出来る超絶爆発があってなかなか良いと思う。 5点
かっこいいっス。
そして、16方向レーザーELはおかしい。
ただね~、主友情にしてほしかったな~。空閑と使ったりして…。まあこれも轟絶キャラの宿命でアール(ダウトのエナジーボールも副友情だった)(初登場の友情はこういう運命か…)。
殴りが弱くはなさそうでよかった! 砲撃型はそういう傾向にあるからね~
SSはこれはずっと自強化をしている感覚かな? うん? おかしくないかい?
3つのアンチアビリティってなかなかですねぇ。高難易度でも使いやすいことを願うゼ(貫通じゃないから周回系運枠はむずいと考える)。
最後に、友クリが良かったかな~…
いやいやいや、そんなことはない。これは強いだろw
5点
流石轟絶といった性能
汎用性が高い3つのアンチアビにSSもターンを半分にするSSなので、サポートにも使いやすい
そして新友情の「16方向レーザー EL」
これが砲撃型で出るとなると凄い火力
超絶爆発も併せ持っているということもあり、砲撃型にしてはかなり優秀
5点
撃種、戦型においてハロワネオと同じであり、アビリティも魔法陣が同じで、SSチャージで4番手なら速必殺をつけずともSSが使用可能。
超絶爆発で誘発が可能な上、自身も16方向レーザーによって火力が出せる。
これだけでも十分だがダメウォ重力が合わさった3アンチアビであり、超ダメウォによる低い殴り火力の補填も可能。
SSもサポート性能が高く、ハロワネオのSSの使用直後に1段階目を発動可能に出来るため非常に優秀。
つまりつおい。
5点
轟絶クエストだからクリアして艦隊を作りたいし、16方向レーザーは絶対強い 4点
汎用性の高いアビリティがいい。
友情も強い! SSも面白そう。
4点
16方向はバケモンw 誘発もできるし、アンチアビも3対応だし、SSとかSSターンチャージで味方のサポートもできるから絶対欲しい!
ただ、主友情で超絶爆発なのが欠点…
4点
メイン友情で誘発しながら副友情で雑魚処理もできる。SSターンチャージも持っていてワンパンキャラとも相性がいい。普通に轟絶の中でも結構強い部類に入ると思う。もし貫通だったらSSターンチャージがバグってた。 4点
【アビリティ】
「重力バリア」、「ダメージウォール」、「魔法陣」の3つのギミックに対応しており、「超アンチダメージウォール」により、ダメージウォールにふれた際に自身の直殴り火力を上げられる。また、「SSターンチャージ」も持っており、3体目にふれた味方のSSターンを2ターン短縮し、味方のサポートもできる。
【ストライクショット】
「スピードとパワーがアップ&ふれた味方のSSターンを半分にする」というもので、味方のSSが長いほどSSの恩恵が大きくなる。自身の「SSターンチャージ」との相性も良い。しかし、自身のSSが1段階目16ターンなので、味方のSS若しくは1段階目のSSが既に溜まっており、恩恵があまり受けられないことがある。
【友情コンボ】
「超絶爆発」により、広範囲の爆発で敵を攻撃し、同時に味方の友情コンボも誘発できる。また、新友情コンボの「16方向レーザーEL」によりほぼ全ての敵を攻撃できる。さらに、自身を「超砲撃型」にすることで味方が自身の友情コンボを誘発した場合でも自身の友情コンボの火力が低下することなく出せる。
4点
サポートとして優秀 3点
16方向エグない!? 3点
SSターン半分にできるのは強い 3点
サマに当たるだけでいいので、友情も強く 2点
もう一声 1点

みんなの平均点(5点満点):4.6点

サマ獣神化の性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次