はじめしゃちょーが地上波のバラエティMCに就任! 狩野英孝とのMC交代バトルで勝利

はじめしゃちょーさんといえば、誰もが知る人気YouTuber。最近29歳の誕生日を迎えられ若手というよりレジェンドと呼ばれるYouTuberに近づいていますよね。お誕生日のサプライズプレゼントでは、はじめしゃちょーさんの長年の「推し」である小嶋陽菜さんとの共演でも注目されました。

そんなはじめしゃちょーさんが、今回YouTubeの世界から飛び出し、地上波の番組MCに就任された事が話題になっているのはご存知ですか? 一体どんな番組MCに抜擢されたのか、ファンの反応なども併せて詳しくご紹介します。

はじめしゃちょーが初地上波MC

さっそくですが、今回話題になっている、はじめしゃちょーさんの地上波MC就任についてご紹介します。はじめしゃちょーさんが就任するのは、TOKYO MXの「遊戯配信 e-Strangers」という番組。現在のMCである、狩野英孝さんに変わり、はじめしゃちょーさんは4月からMCを務めることになっています。

現在もヒカキンさんと一緒に出前館のCMキャラクターとして活躍されているはじめしゃちょーさん。テレビで見られる事が増えるのはファンとしては嬉しいですよね。どういった経緯で、狩野英孝さんと変わる事になったのか?初の地上波MCに向けた、はじめしゃちょーの意気込みなどもさらに詳しく見ていきましょう。

どんな番組?

今回はじめしゃちょーさんが就任された「遊戯配信 e-Strangers」という番組、皆さん見られたことはありますか?この番組は、今動画配信をやっているけど思うようにいっていない人、これからもっとバズりたい動画配信者や、企業や地方自治体のPRをしたいという方をスタジオに招いて、もっとバズるためのサポートをしていこうというバラエティ番組です。

そこで、チャンネル登録者1000万人を超える人気YouTuberのはじめしゃちょーさんが、MCに選ばれたわけですね。他にも、テリー伊藤さんや、さらば青春の光の森田さんなども一緒に出演。アピールし選ばれれば彼らと共演し、より動画をバズらせる事もできるという内容です。

狩野英孝とバトル

今回のはじめしゃちょーさんのMC就任は、これまで1年間の遊戯配信のMCを勤めていた狩野英孝さんとの交代という形となっています。

はじめしゃちょーさんと狩野英孝さんは、MCの座を奪い合ってバトル。顔にゴムを巻きつけたり、激辛ペヤングを食べたり、ピコピコハンマーが出てきたりとYouTuberらしいバトルですね。

狩野英孝さんが勝っていたらどうなっていたかは謎ですが、2人の共演が最高だったというファンの反応も。はじめしゃちょーさんのMC就任中に、ゲストなどで登場して欲しいですね!

はじめしゃちょーの意気込み

新しくMCに就任したはじめしゃちょーさんは、今後の番組の発展について、下記のような意気込みを語られています。

「狩野英孝さんからMCを引き継いだはじめしゃちょーです!ホビーやゲームなどの遊戯と呼ばれるものは本当に大好き。視聴者さんも自分も一緒に楽しめる番組にできたらいいなという思いです。これからどうぞよろしくお願いします。」

普段のはじめしゃちょーさんの動画からもわかるように、ピッタリの番組にMC就任されましたよね。しかし、自身のツイッターでは、緊張や不安ものぞかせており、YouTubeとは違う土俵で新しいお仕事へのチャレンジが始まります。


ファンの反応は?

今回のはじめしゃちょーさんの地上波MC就任について、ファンからはたくさんのコメントが寄せられています。一部ではありますが、ご紹介させて頂きますね。

YouTubeだけでも多忙なイメージのはじめしゃちょーさん。レギュラー出演となると大変ですよね!体に気をつけて、たまには動画を休みながら活動して欲しいです。

はじめしゃちょーさんにピッタリの企画内容ばかりですし、楽しんで活躍している姿を見られるのが一番嬉しいですね!

こちらの番組は、テレビ放送で見られない地域でも「エムキャス」というアプリで見る事ができるそうです!4月から新しいことにチャレンジする方も増える中、はじめしゃちょーも一緒だと思うと勇気づけられますね!

これこはもはじめしゃちょーから目が離せない!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。今回は、はじめしゃちょーさんの地上波MC就任についてご紹介しましたが、番組のスタートが待ち遠しいですね。2022年はさらに、活躍の場を広げて行かれるのではないでしょうか。

チャンネル登録者1000万人を超えて、引退も考えたといわれていたはじめしゃちょーさん。< 最近では引退どころか、YouTuberとしての活動を精力的に続けられています。これからもその活躍から目が離せません!皆さんで一緒に、応援していきましょう。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=n3MZVaEukP0

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!