旨味の大洪水っ!! 丸亀製麺に春の定番『山盛りあさりうどん』が登場中!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2023年3月7日(火)~4月下旬までの期間限定で丸亀製麺に春の定番『山盛りあさりうどん』が登場中です! さっそく、いただきました♪

目次

丸亀製麺『山盛りあさりうどん』


2023年3月7日(火)~4月下旬までの期間限定で丸亀製麺に春の定番『山盛りあさりうどん』が登場中です!

春になると登場する『山盛りあさりうどん』は毎回人気のメニュー。なんといっても山盛りのあさりが見た目も豪華っ!あさりの出汁が染み出した特製のだしがもちふわのうどんに絡んでたまらないんですよね。

今年もあさり山盛りで登場した『山盛りあさりうどん』、さっそくいただきました!

『山盛りあさりうどん』食べてみた

今年もこの季節がやってきました!丸亀製麺、春の定番『山盛りあさりうどん』の季節です!

まずは旨味たっぷりの出汁をひとすくい。この白濁した色!飲むと口いっぱいに広がるあさりの旨味!これこれこれ!


今年も山盛りにトッピングされたあさりたち。最近は価格が高騰しているというのに、変わらぬ山盛りに感謝っ。


もちろん、アサリの身はひとつひとつがぷりっぷりっ!


麺は茹で釜から直接丼に盛り付ける「釜抜き麺」なので、表面がふわふわしていて出汁との絡みが良いんです。あさりの旨味たっぷりの出汁とふわもち麺の相性は抜群!1本1本に旨味が絡みついたうどん、どこを食べても濃厚なあさりの味を堪能できます!



でも、貝殻で多く見えているだけでしょ?って思うじゃないですか。

貝殻を外してみてもこの量っ! ちょっと異様な光景ではありますが(笑)。これだけのアサリが1杯にトッピングされているって贅沢すぎじゃないですか!?

アサリの味、特製だしの味、うどんの食感、わかめの旨味、すべてがちゃんと味わえるバランスの良さに感動です!これは、ぜひ1度食べてほしいっ!


食べても食べてもアサリの旨味が堪能できる『山盛りあさりうどん』は4月下旬までの期間限定での販売。また、全国の「丸電製麺」のロードサイド(主に幹線道路沿いにある独立店舗)を中心とした店舗のみでの販売なので、事前に公式サイトで確認してからの来店がオススメですよ。

商品名:『山盛りあさりうどん』(温)
販売価格:(並)790円、(大)930円、(得)1,070円
※価格はすべて税込価格です。※お持ち帰りはご利用いただけません。
販売期間:2023年3月7日(火)~2023年4月下旬まで
※販売状況によって、販売開始・終了時期が店舗ごとに異なる場合がございます。
実施店舗:『山盛りあさりうどん』販売実施店舗一覧(pdf)
公式サイト:焼きたて肉うどん 山盛りあさりうどん|丸亀製麺

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次