なんと! 「クレアおばさんのクリームシチュー」はパスタにも万能だった!! ルウが個包装だから1人分から作れて便利♪

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

無性にクリーム系のパスタが食べたくなることってありませんか?自分で作るとなると、普通は牛乳や生クリームを用意しますよね。筆者もずっとそうしていたんですが、最近ある方法を知り、わが家のクリームパスタはこれ一択になりました! レストラン顔負けの絶品クリームパスタが自宅で楽しめますよ~! 

グリコの人気レシピランキング1位のアレンジレシピ「クレアおばさんのクリームパスタ」をご紹介します♪

目次

クレアおばさん最強説


材料(2人分)
・クレアおばさんのクリームシチュー…1/4箱
・ベーコン…100g
・ぶなしめじ…1パック
・スパゲッティ(1.6mm)…200g
・オリーブオイル…大さじ1
・スパゲッティを茹でる塩…お湯を2リットルとして小さじ2
・こしょう…少々
・熱湯…200ml ※スパゲッティを茹でるのとは別に準備

グリコのシチュールウ「クレアおばさんのクリームシチュー」をパスタにアレンジするレシピ。クレアおばさんがアレンジ向きなのは(呼び方よ)、ルウが個包装になっている点。作りたい分だけ開封できるので、残りはそのまま常温保存できます。しかも、ルウ1つ1つに賞味期限が印字されているんですよ。これが地味に助かる!

絶対美味しく作れる神レシピ

1、ルウを熱湯で溶かしておきます。


2、ベーコンは厚さ1cm程度に切り、ぶなしめじは根元を切り落とし、小房に分けます。


3、深めの鍋にお湯を沸かして塩を加え、スパゲッティを茹で始めます。



4、フライパンにオリーブオイルを熱し、ベーコンを炒めます。さらにぶなしめじを加えて炒め合わせます。


5、スパゲッティの鍋からお湯50mlを取り、フライパンに加え、中火で軽く煮込みます。


6、溶かしたルウを入れて混ぜ、弱火でとろみがつくまで煮込みます。これでソースは完成!


7、スパゲッティは、規定の茹で時間よりも1分程早く引き上げてフライパンに加え、ソースをよくからめ合わせます。


8、スパゲッティにソースがからんだら、こしょうを振って混ぜ合わせ、出来上がり♪


1人前×8回分作れるコスパ最強メニュー

筆者はもう何度もリピしている大好きなメニューですが、初めて食べた時の衝撃はいまだに忘れられません。


まず、味が抜群に美味しい。ベーコンやきのこを炒めた旨味が加わるので、いい意味でシチューっぽくない。ちゃんとパスタ用のクリームソース味になるんです。


そして最大のポイントは、ソースが最後までずっとクリーミーだということ。自宅で作るクリームパスタって、な~んかうまくいかなかったんですよ。食べ進めているうちにクリームが固まってきて、ボソボソのパスタになってしまうことが多かった! ルウで作るとソースが固まりにくいので、最後までトゥルントゥルン状態のパスタを楽しめるようになりました。これがお店っぽい! ルウは8個入っているので、1人前なら8回分のソースになります。牛乳や生クリームをその都度準備するよりかなりお得ですよね。


何度も作ってわかったことは、熱湯でルウを溶かす工程は省略してもOKということ。フライパンに固形のルウ+熱湯200mlを直入れしてもちゃんと溶けます。筆者のような面倒くさがりはこの方法でお試しください(笑)

販売者:江崎グリコ
製品名:クレアおばさんのクリームシチュー
購入価格:170円(税込)
公式サイト:
クレアおばさんのクリームパスタ – グリコキッチン

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次