【モンスト】あのキャラの獣神化改が濃厚? 3月下旬との深い関係とは…【読者のみんなとガチ獣神化予想】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

こちらの記事は、攻略班ブラボー成田たちがモンストニュースで発表される獣神化キャラを予想していきます。

サムネ


獣神化予想班
ブラボー
成田
ブラボー成田
 
キュー
 
おもち
 
ワイリー
ワイリー

こちらの記事では「ブラボー成田」に加え、ブラボーの助手として「キューちゃん」が、
さらに攻略班「おもち」と、おもちの助手として「ワイリー」などが登場します。

目次

ごあいさつ

ブラボー成田 どうもブラボーです。
どうもキューちゃんです。
先週の予想は、おもちが「バッハ」の獣神化・改を予想してハズレ!
ブラボー成田 「シュリ」が獣神化。
さらに「関羽」が獣神化・改だったね!
おもちはハズレだったけど、読者の中にはあたってる人がいたぞー!
ブラボー成田 それがこちら!
HN(ハンドルネーム) 鬼滅コラボコンプする者М
予想キャラ シュリ
理由 ナンバーが古いから
予想性能
撃種 貫通
戦型 スピード型
アビリティは? オールアンチ
ゲージアビリティは? パワーモード
SSは? 反撃
主友情コンボは? 超絶電撃弾
副友情コンボは? チェイススフィア
ラックスキルは? 友情コンボクリティカル
かなりぶっ壊れの性能予想だったけど、キャラを的中してるのがすごいな!
ブラボー成田 ほんとにね(笑)
じゃあさっそく今週の簡単予想をみていこう!

読者の簡単予想はこちら

HN(ハンドルネーム) 俺のサイドエフェクト
予想キャラ 毛利元就
理由 強くて友情にアタッチボムがついてほしいから
予想性能
撃種 反射
戦型 砲撃型
HN(ハンドルネーム) ぱろんぱろん
予想キャラ 天沼矛
理由 かわいらしいから
予想性能
撃種 貫通
戦型 パワー型
「毛利元就」や「天沼矛」と水属性が多いね。
ブラボー成田 そうだね。
続いてガッツリ予想みていこう!

読者のガッツリ予想はこちら!

読者予想1

HN(ハンドルネーム) ショッカー激情態
予想キャラ 向日葵
理由 椿が獣神化したから
予想性能
撃種 貫通
戦型 砲撃型
アビリティは? 超マインスイーパーM/超アンチウィンド/アンチ重力バリア/ダウンポジションキラーM
ゲージアビリティは? なし
SSは? 触れた最初の敵を連打し、反撃モードになる
主友情コンボは? 超強シャイニングピラー
副友情コンボは? 超絶爆発
ラックスキルは? 友情コンボクリティカル
向日葵は今年獣神化しそうだよな〜!

読者予想2

HN(ハンドルネーム) ジンベエさん
予想キャラ 三蔵法師
理由 前回の答え
ヒーコロ(「火」のキャラが「転ぶ」から)
予想性能
撃種 貫通
戦型 バランス型
アビリティは? アンチ重力バリア/悪魔キラーM
ゲージアビリティは? 闇属性耐性M/闇属性キラーL
コネクトスキルは? 超アンチワープ/状態異常回復
コネクトスキルの
発動条件は?
自身と同じ種族が1体以上
SSは? パワーとスピードがアップ&弱点にヒットしたとき敵をマヒにする
主友情コンボは? ツインマーキングレーザー
副友情コンボは? シャイニングピラー3
ラックスキルは? クリティカル
▼コメント▼
【ミニなぞなぞ】
正月に見たがるキャラは?
※答えは次週
ブラボー成田 「悪魔キラーM」が気になる〜!
先週の「ミニなぞなぞ:火を操るキャラが転んだよ誰かな?」の答えは「ヒーコロ」だったか〜!
面白い!

読者予想3

HN(ハンドルネーム) ハンサヌ
予想キャラ アルテミス
理由 同期のキャラクターが獣神化してるし最近は水属性の獣神化キャラが少ないと考えているから
予想性能
撃種 反射
戦型 砲撃型
アビリティは? 超アンチウィンド/飛行/神王封じM
ゲージアビリティは? 超アンチダメージウォール/アンチ減速壁
SSは? スピードとパワーがアップ&触れた敵の弱点を全て出現する
主友情コンボは? トライデントレーザーEL
副友情コンボは? 防友アップ
ラックスキルは? シールド
▼コメント▼
アビリティは進化と神化を合体させ、減速壁もつけてみました。
ブラボー成田 4ギミック対応・強友情・サポート○
便利なキャラだな〜!

読者予想4

HN(ハンドルネーム)
予想キャラ ティアラ
理由 最近の獣神化改の番号が3174番止まりだからもしかしたらあり得そう。
予想性能
撃種 反射
戦型 バランス型
アビリティは? 超アンチダメージウォール/アンチ魔法陣/全属性耐性M
ゲージアビリティは? アンチ減速壁/アンチ重力バリア
コネクトスキルは? アンチブロック/光属性耐性M/友情ブーストM
コネクトスキルの
発動条件は?
合計HPが92000以上&ラック100以上
SSは? スピードとパワーがアップ&触れた敵をHP吸収状態にする
主友情コンボは? 超絶斬撃
副友情コンボは? 防スピアップ
ラックスキルは? シールド
▼コメント▼
最後は私イチオシのティアラで締め括ります。
自分、鬼滅の刃第2弾のキャラが出なさすぎて諦めました。
多分「水の遊園」が3月31日に来ると思います。なぜなら今までの水の遊園の開催期間を追って見たら、最初はピリカが実装された日が2月18日。次が3月10日。その次が3月31日。
つまり約3週間おきに開催していると予想します。ピリカが欲しい。
それにダーインスレイブ超究極封をクリアできましたが、マルチでやる際は入れない事があるので、一応ピリカ狙いに行く予定です。
今回はちょっと多過ぎました。すみません。あ、忘れてた無欲だ無欲。
ブラボー成田 ティアラの“防御全振り感”結構好きなんですよね〜!
「水の遊宴」の開催予想面白い!
なんと「風」さんは「ティアラ」だけじゃなく、他にもたくさんの予想をいただきました!
ブラボー成田 記事の都合で1つのみの紹介ですが、いつもたくさんの予想ありがとうございます!

読者予想5

HN(ハンドルネーム) milk
予想キャラ オセロー
理由 同期が既に改してるから
予想性能
撃種 反射
戦型 パワー型
アビリティは? アンチ魔法陣/弱点キラーM/レザバリキラーM
ゲージアビリティは? アンチ減速壁
コネクトスキルは? 超アンチワープ/超レーザーストップ/超SSターン短縮
コネクトスキルの
発動条件は?
自身と異なる戦型が2体以上、または合計ラック100以上
SSは? 触れた壁面数に応じてパワーがアップ+触れた最初の敵を打撃しふっとばすSS(16+8)
※倍率はリバースネオより少し低め
主友情コンボは? 超絶ラウンドフラッシュ
副友情コンボは? ウォールボム
ラックスキルは? クリティカル
ブラボー成田 「ロミオ」と「ジュリエット」が獣神化・改したし、そろそろ「オセロー」も怪しいね!
ということで、みんなの予想はいったんここまで!
獣神化予想はいつでも募集してるから、ぜひ予想してくれよな。

予想はこちらから! みんな気軽に送ってね!

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次