【モンスト攻略】裏禁忌の獄23のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!

裏禁忌の獄23の攻略(雑魚戦)

※ 道中の敵やバトル数はランダムな部分があるため、参考程度にして下さい。

ステージ1

1:「鉱石」を倒す
2:鬼を倒す

※「ウォールチェンジパネル」の1段階目の「攻撃アップフレア」を受けてから敵を攻撃する。以降のステージも同様。

※HPは減ってきたら「ウォールチェンジパネル」の2段階目の「回復フレア」を受けて回復する。以降のステージも同様。

裏禁忌23 1


まずは敵を回復する「鉱石」を倒していきます。
また「鉱石」は反射制限になっているため、貫通タイプを使用している場合は注意が必要です。

攻撃力アップした状態で、鬼を攻撃していきます。
その時に、ブロックとのあいだを狙うと効率よくダメージを与えることができるため狙い目です。

ステージ2

1:「鉱石」を倒す
2:中ボスを倒す

裏禁忌23 2


ここでもHPを回復してくる「鉱石」を優先的に倒します。
その後は攻撃力アップした状態で、中ボスの弱点を攻撃し倒しましょう。

もしHPが減ってきたら2段階目のパネルを踏み、HPを回復するターンを作るのも1つの手です。

ステージ3

1:ゾンビを倒す
2:「鉱石」を倒す
3:中ボスを倒す

裏禁忌23 3


ゾンビは「鉱石」を蘇生してくるため、最優先で倒します。
その後は「鉱石」を倒し、中ボスを攻撃していきましょう。

またボスの弱点は下方向に出現するため、下のブロックとのあいだで攻撃するのがオススメです。

裏禁忌の獄23の攻略(ボス戦)

ボス1回目

1:鬼を倒す
2:ボスを攻撃する

裏禁忌23 4


鬼はブロックとのあいだで攻撃することで多くダメージを与えることができます。
またボスは弱点が左にきた時に、ブロックとのあいだでカンカンすると大ダメージを与えることができるため狙い目です。

ボス2回目

1:ゾンビを倒す
2:「鉱石」を倒す
3:ボスを攻撃する

裏禁忌23 5


まずは「鉱石」を蘇生するゾンビを優先的に倒します。
その後は「鉱石」を倒し、ボスを攻撃していきましょう。

またボスの弱点は左右に出現するため、出た方のブロックとのあいだでカンカンしダメージを与えていきましょう。

ボス3回目

1:「鉱石」を倒す
2:ブルータスを倒す
3:ボスを倒す

裏禁忌23 6


まずはこれまで通り「鉱石」を倒します。
その後は弱点を攻撃し、ブルータスを倒しましょう。

もしSSが溜まっていれば使用し、攻撃力アップ状態になってから弱点を攻撃しボスを倒しましょう。

目次に戻る

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!