【モンスト攻略】禁忌の獄【裏23】適正ランキングと攻略ポイント・ギミックを解説!【分岐二十三ノ獄】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

裏禁忌の獄23の攻略(雑魚戦)

※ 道中の敵やバトル数はランダムな部分があるため、参考程度にして下さい。

ステージ1

1:「鉱石」を倒す
2:鬼を倒す

※「ウォールチェンジパネル」の1段階目の「攻撃アップフレア」を受けてから敵を攻撃する。以降のステージも同様。

※HPは減ってきたら「ウォールチェンジパネル」の2段階目の「回復フレア」を受けて回復する。以降のステージも同様。

裏禁忌23 1


まずは敵を回復する「鉱石」を倒していきます。
また「鉱石」は反射制限になっているため、貫通タイプを使用している場合は注意が必要です。

攻撃力アップした状態で、鬼を攻撃していきます。
その時に、ブロックとのあいだを狙うと効率よくダメージを与えることができるため狙い目です。

ステージ2

1:「鉱石」を倒す
2:中ボスを倒す

裏禁忌23 2


ここでもHPを回復してくる「鉱石」を優先的に倒します。
その後は攻撃力アップした状態で、中ボスの弱点を攻撃し倒しましょう。

もしHPが減ってきたら2段階目のパネルを踏み、HPを回復するターンを作るのも1つの手です。

ステージ3

1:ゾンビを倒す
2:「鉱石」を倒す
3:中ボスを倒す

裏禁忌23 3


ゾンビは「鉱石」を蘇生してくるため、最優先で倒します。
その後は「鉱石」を倒し、中ボスを攻撃していきましょう。

またボスの弱点は下方向に出現するため、下のブロックとのあいだで攻撃するのがオススメです。

裏禁忌の獄23の攻略(ボス戦)

ボス1回目

1:鬼を倒す
2:ボスを攻撃する

裏禁忌23 4


鬼はブロックとのあいだで攻撃することで多くダメージを与えることができます。
またボスは弱点が左にきた時に、ブロックとのあいだでカンカンすると大ダメージを与えることができるため狙い目です。

ボス2回目

1:ゾンビを倒す
2:「鉱石」を倒す
3:ボスを攻撃する

裏禁忌23 5


まずは「鉱石」を蘇生するゾンビを優先的に倒します。
その後は「鉱石」を倒し、ボスを攻撃していきましょう。

またボスの弱点は左右に出現するため、出た方のブロックとのあいだでカンカンしダメージを与えていきましょう。

ボス3回目

1:「鉱石」を倒す
2:ブルータスを倒す
3:ボスを倒す

裏禁忌23 6


まずはこれまで通り「鉱石」を倒します。
その後は弱点を攻撃し、ブルータスを倒しましょう。

もしSSが溜まっていれば使用し、攻撃力アップ状態になってから弱点を攻撃しボスを倒しましょう。

目次に戻る

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト
1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次