先斗寧(ぽんとねい)がにじさんじ所属でデビュー! プロフィールやVTA時代を紹介!

Vtuberの先斗寧(ぽんとねい)が、にじさんじ所属で2022年3月20日にデビューして配信を行ないました。先斗寧(ぽんとねい)は、バーチャル・タレント・アカデミー(VTA)の1期生で、卒業後「にじさんじ」に所属となりました。「天ヶ瀬むゆ」と「海妹四葉」と共に3人グループの「Ranunculus(ラナンキュラス)」として2022年3月16日でデビュー。初のVTA出身の「にじさんじ」ライバーの1人として注目されています。

先斗寧(ぽんとねい)のプロフィールやVTA時代の配信、ファンの反応をご紹介します!

先斗寧(ぽんとねい)がにじさんじ所属でデビュー配信

先斗寧(ぽんとねい)のデビュー配信は、2022年3月20日の17時から始まった、「Ranunculus(ラナンキュラス)」の初配信リレーの3番目でした。

タイトルには自己紹介で使っている「ぽぽんっ!と登場〜!よろしくねい〜!」が含まれ、「祝!デビュー!」の文字がおめでたい印象を与えました。先斗寧(ぽんとねい)のデビュー配信の内容をご紹介します!

先斗寧(ぽんとねい)のデビュー配信の様子は?

先斗寧(ぽんとねい)は、右端の画面に顔を少しだけ見せて可愛い登場をしました。冒頭では「わーい、デビュー」「やったあ、やったあ」「コメントめっちゃ速い~スゲー」と嬉しそうに、はしゃいでいましたね。

ブルーベリーの妖精、「ブー」と「ルー」と「リー」を登場させて、笑う姿が可愛い印象です。先斗寧(ぽんとねい)は関西弁のような、なまりのある話し方で、チャット欄には「関西弁が可愛い」「方言最高」などのコメントが並びました。

先斗寧(ぽんとねい)のプロフィールは?

先斗寧(ぽんとねい)は、学生で「異界と現代を繋ぐ雑貨屋」でアルバイトをしています。元バーチャル・タレント・アカデミー(VTA)の1期生です。誕生日は8月21日。8月21日の誕生花はブルーベリーとのこと。

誕生花と好きな食べ物とファンマークがブルーベリーという、ブルーベリーが特徴のVtuberです。公式サイトには、雑貨屋に住み着く妖精が見えるようになったのは、ブルーベリーの食べ過ぎかもと記載されています。

身長は155㎝です。ファンネームは「ぽんとめいと」になります。

先斗寧(ぽんとねい)の好きなこととタグは?

先斗寧(ぽんとねい)の好きなことは、「雑貨巡り」「水族館でボッーとする」「文房具を買う」「ダンス」「芸人さんのネタを見る」です。

他にも、ポケモンやゲーム実況など好きなものは沢山あるとのこと。ファンアートタグは「ぽんとれーと」、配信ダグは「ぽんとらいぶ」、エゴサタグは「ねいねい聞いて」、ボイスタグは「ぽんとに聞いたよ」です。

先斗寧(ぽんとねい)のバーチャル・タレント・アカデミー(VTA)時代とは?

先斗寧(ぽんとねい)は、VTA時代の初配信の切り抜き動画について、「あのとき、めっちゃ猫かぶっていたから」「みんな、これ期待して来たらアカンぞと思ってた」とリスナーに報告。先斗寧(ぽんとねい)のバーチャル・タレント・アカデミー(VTA)時代についてご紹介します。

先斗寧(ぽんとねい)のVTA時代の配信

先斗寧(ぽんとねい)がデビュー配信で言及した切り抜きは、「デビュー配信前に3分でわかる期待の超新星『先斗寧』」であると推測できます。

初配信では、「めっちゃ緊張する~」「やったあ、やったあ」と先斗寧(ぽんとねい)に似ていますが、関西弁はおさえている感じです。配信2日目では、「脱・世間知らず企画」として初めてハンバーガーを食べる話をしています。

「お嬢様じゃないよ、ぜんぜん」と語って、ハッピーセットを初めて食べたと言及。明るいキャラクターは、今の先斗寧(ぽんとねい)と同じですね!

先斗寧(ぽんとねい)がハンバーガーを食べる配信とは?

先斗寧(ぽんとねい)は、VTA時代にハンバーガーの「辛タブチ」を食べる配信をしています。先斗寧(ぽんとねい)は、デビュー配信でも好きなものは「辛いもの」と言及。

先斗寧(ぽんとねい)の衣装の胸元の赤い瓶は、タバスコだそうです。VTA時代から辛い物が好きだった先斗寧(ぽんとねい)です!

視聴者の反応は?

にじさんじ所属のライバーとしてデビューした先斗寧(ぽんとねい)。注目の Vtuberとなりましたが、視聴者の反応はどうだったのでしょうか?ご紹介していきます。

名前と声が良いとのツイートです!

名前が読めない人が多そうとのツイートです。方言とよく笑うところが可愛いとの感想!

先斗寧(ぽんとねい)が好み、しゃべり方に特徴があって絵と声が一致すのが早いから、人気になるのが早そうとのツイートです!

先斗寧(ぽんとねい)の今後の配信を楽しみましょう

先斗寧(ぽんとねい)は、デビュー配信後も雑談配信やゲーム配信を行なっています。ポケモンやデレステといったゲームや、お姉さんキャラのアイドルが好きと語っているので、ゲーム好きのリスナーからも人気がでそうです。先斗寧(ぽんとねい)の今後の配信も楽しみましょう!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=mRyD3hTG-Z4

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!