先斗寧(ぽんとねい)がにじさんじ所属でデビュー! プロフィールやVTA時代を紹介!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Vtuberの先斗寧(ぽんとねい)が、にじさんじ所属で2022年3月20日にデビューして配信を行ないました。先斗寧(ぽんとねい)は、バーチャル・タレント・アカデミー(VTA)の1期生で、卒業後「にじさんじ」に所属となりました。「天ヶ瀬むゆ」と「海妹四葉」と共に3人グループの「Ranunculus(ラナンキュラス)」として2022年3月16日でデビュー。初のVTA出身の「にじさんじ」ライバーの1人として注目されています。

先斗寧(ぽんとねい)のプロフィールやVTA時代の配信、ファンの反応をご紹介します!

目次

先斗寧(ぽんとねい)がにじさんじ所属でデビュー配信

先斗寧(ぽんとねい)のデビュー配信は、2022年3月20日の17時から始まった、「Ranunculus(ラナンキュラス)」の初配信リレーの3番目でした。

タイトルには自己紹介で使っている「ぽぽんっ!と登場〜!よろしくねい〜!」が含まれ、「祝!デビュー!」の文字がおめでたい印象を与えました。先斗寧(ぽんとねい)のデビュー配信の内容をご紹介します!

先斗寧(ぽんとねい)のデビュー配信の様子は?

先斗寧(ぽんとねい)は、右端の画面に顔を少しだけ見せて可愛い登場をしました。冒頭では「わーい、デビュー」「やったあ、やったあ」「コメントめっちゃ速い~スゲー」と嬉しそうに、はしゃいでいましたね。

ブルーベリーの妖精、「ブー」と「ルー」と「リー」を登場させて、笑う姿が可愛い印象です。先斗寧(ぽんとねい)は関西弁のような、なまりのある話し方で、チャット欄には「関西弁が可愛い」「方言最高」などのコメントが並びました。

先斗寧(ぽんとねい)のプロフィールは?

先斗寧(ぽんとねい)は、学生で「異界と現代を繋ぐ雑貨屋」でアルバイトをしています。元バーチャル・タレント・アカデミー(VTA)の1期生です。誕生日は8月21日。8月21日の誕生花はブルーベリーとのこと。

誕生花と好きな食べ物とファンマークがブルーベリーという、ブルーベリーが特徴のVtuberです。公式サイトには、雑貨屋に住み着く妖精が見えるようになったのは、ブルーベリーの食べ過ぎかもと記載されています。

身長は155㎝です。ファンネームは「ぽんとめいと」になります。

先斗寧(ぽんとねい)の好きなこととタグは?

先斗寧(ぽんとねい)の好きなことは、「雑貨巡り」「水族館でボッーとする」「文房具を買う」「ダンス」「芸人さんのネタを見る」です。

他にも、ポケモンやゲーム実況など好きなものは沢山あるとのこと。ファンアートタグは「ぽんとれーと」、配信ダグは「ぽんとらいぶ」、エゴサタグは「ねいねい聞いて」、ボイスタグは「ぽんとに聞いたよ」です。

先斗寧(ぽんとねい)のバーチャル・タレント・アカデミー(VTA)時代とは?

先斗寧(ぽんとねい)は、VTA時代の初配信の切り抜き動画について、「あのとき、めっちゃ猫かぶっていたから」「みんな、これ期待して来たらアカンぞと思ってた」とリスナーに報告。先斗寧(ぽんとねい)のバーチャル・タレント・アカデミー(VTA)時代についてご紹介します。

先斗寧(ぽんとねい)のVTA時代の配信

先斗寧(ぽんとねい)がデビュー配信で言及した切り抜きは、「デビュー配信前に3分でわかる期待の超新星『先斗寧』」であると推測できます。

初配信では、「めっちゃ緊張する~」「やったあ、やったあ」と先斗寧(ぽんとねい)に似ていますが、関西弁はおさえている感じです。配信2日目では、「脱・世間知らず企画」として初めてハンバーガーを食べる話をしています。

「お嬢様じゃないよ、ぜんぜん」と語って、ハッピーセットを初めて食べたと言及。明るいキャラクターは、今の先斗寧(ぽんとねい)と同じですね!

先斗寧(ぽんとねい)がハンバーガーを食べる配信とは?

先斗寧(ぽんとねい)は、VTA時代にハンバーガーの「辛タブチ」を食べる配信をしています。先斗寧(ぽんとねい)は、デビュー配信でも好きなものは「辛いもの」と言及。

先斗寧(ぽんとねい)の衣装の胸元の赤い瓶は、タバスコだそうです。VTA時代から辛い物が好きだった先斗寧(ぽんとねい)です!

視聴者の反応は?

にじさんじ所属のライバーとしてデビューした先斗寧(ぽんとねい)。注目の Vtuberとなりましたが、視聴者の反応はどうだったのでしょうか?ご紹介していきます。

名前と声が良いとのツイートです!

名前が読めない人が多そうとのツイートです。方言とよく笑うところが可愛いとの感想!

先斗寧(ぽんとねい)が好み、しゃべり方に特徴があって絵と声が一致すのが早いから、人気になるのが早そうとのツイートです!

先斗寧(ぽんとねい)の今後の配信を楽しみましょう

先斗寧(ぽんとねい)は、デビュー配信後も雑談配信やゲーム配信を行なっています。ポケモンやデレステといったゲームや、お姉さんキャラのアイドルが好きと語っているので、ゲーム好きのリスナーからも人気がでそうです。先斗寧(ぽんとねい)の今後の配信も楽しみましょう!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=mRyD3hTG-Z4

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次