【モンスト】最強キャラは善逸&伊之助? スターターパックキャラ4体比べてみた!!

モンストでは現在(※)までに「スターターパック」キャラが4体登場。
本記事では「鬼滅の刃」コラボで登場した「我妻善逸&嘴平伊之助」を、過去のスターターパックキャラたちと比べてみましたよ。

※2022/4/1現在

サムネ


スターターパック最強は「我妻善逸&嘴平伊之助」なのか?

これまでモンストでは「スターターパック」キャラが4体登場。
特に今回の鬼滅の刃コラボでは幅広い年代のファンが多いのもあり、スターターパックを購入した人も多そうですよね。

鬼滅の刃コラボが発表された時には「今回のスターターパック強すぎん?」というような、ツイートも見かけました。

そんなわけで、今回は過去に登場したスターターパックキャラと「我妻善逸&嘴平伊之助」を比べてみようと思います。

ルール

今回比べる際に基準となるものをご紹介。

1:汎用性

まずは「汎用性」。
対応ギミックの多さや、現環境に適した対応ギミックを持っているのかを比べます。

2:友情コンボの火力の高さ

2つ目は「友情コンボの火力の高さ」。
モンストでは基本的に“守り”より“攻め”が重要。
そのため、友情コンボの火力を比べていきます。

3:SSの威力やピンチからの打開力

3つ目は「SSの威力やピンチからの打開力」

スターターパックキャラという立ち位置のため、SSの性能は基本的に“降臨以上、ガチャ以下”といった印象。
そのため、火力だけではなく以下の3つをみていきます。

・火力はどのくらいでるのか
・ワンパンできるのか
・ピンチからの打開力

4:性能の希少性

最後に4つ目は「性能の希少性」。
代用キャラが続々と登場してきますが、2022年4月1日現時点での希少性をチェック。

具体的には、対応アビリティ友情コンボSSなどで代えがきくのかどうかをみていこうと思います。

では早速みていきましょう。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!