夜のひと笑いが引っ越しの退去費用を公開! まさかの金額に笑いが止まらない⁉︎

夜のひと笑いが引っ越しの退去費用を公開しました!YouTube活動を始めた頃から住んでいたという思い出の家から、引っ越すことを決断した夜のひと笑い。傷や汚れがかなりあることから、退去費用がいくらかなのかと二人だけでなく、視聴者からも注目されていました!果たしていくらだったのでしょうか? 

最後のルームツアーの様子、退去費用について、SNSの反応を徹底解説します!

引っ越しの理由は?

現在住んでいる家は築50年家賃3万円で、YouTube活動を始めた頃から住んでいたといいます。その思い出の家から引っ越す理由は、不便すぎるから、色々な被害を被るから、心機一転したいからだそうです!

次に住む場所は色々な人が集まって企画ができたり、見栄えが良いことから高級タワマンに住むことを決めたのだとか。今の家との差があり過ぎるため、引かないようにと視聴者に呼び掛けていましたね(笑)。住む場所は変わるものの撮影場所の画角は変える予定は無いそうで、そこは安心してみて欲しいと話していました!

最後のルームツアー!

二人の思い出がたくさん詰まった家、最後に振り返りながらルームツアーをしていくそうです!詳しくみていきましょう!

あちこちにガタが?

二人は早速ルームツアーをしていくことに。まず玄関から見ていくと、インターホンは壊れていたり、壁紙にはシミが付いていたり、ポストも壊れていてすぐ取り外せる状態だったりとあちこちにガタがきていました。

さらに浴室やトイレも電気が付かず、トイレに関しては天井が剥がれているのだとか。そんなトイレでも夜のひと笑いでおなじみ、ドッキリシリーズが敢行されていました!「寝起きでトイレ行ったらドアが開かない時、こうくんはどうするのか?」という内容で、我慢できずに浴室でしていましたね(笑)。

一番思い出のある撮影部屋!

一番思い出があるのは撮影部屋だそうです!家具は既に搬入済みなので面影はないものの、ソファがあった場所や、ファンの人からもらった物を貼り付けていた場所がここだったと懐かしんでいました。

撮影場所を紹介する際には、二人で鬼ごっこをしていた時に開けてしまった壁の穴も紹介していましたね(笑)。どれだけ本気でやっていたか気になるところです…。

キッチンにも思い出が!

二人が声を揃えて思い出があるというキッチン。このキッチンでは様々な企画を行い動画を撮影したといいます!

二人が特に思い出に残っているのが「サイコパス女子高生に手料理作ってもらいました」という動画で、こうくんが「たちばなまき」という女子高生になりきり料理をしていくという内容です(笑)。めちゃめちゃ面白いからもっと見て欲しいと話し、さらに新しい家でもキッチンで撮影したいと意気込んでいました!

退去費用を公開!

名残惜しいという気持ちで、遂に退去を迎えた二人。退去費用はいくらだったのでしょうか?

大家さんが退去費用を決める?

退去費用は現在の家の状態を確認して、大家さんが決めるといいます。こうくんもその場に立ち会いましたが、話を聞き取ることができず、終始感謝を伝えていました(笑)。

一通り家を見終えると大家さんは退去費用について色々伝えたそうですが、それも聞き取ることができず、一緒に立ち会った仲介業者の方も8割話がわからなかったと困惑している様子でした。

退去費用はいくら?

退去費用の詳細がわからないまま二週間が経過し、やっと金額が決定したそうです!いちえは家の状態が全部ボロボロなことから、100万円くらいいくんじゃ無いかと予想。

退去費用の金額は、弁償箇所が2か所で5万5千円だったそうです!他に直す箇所が山ほどあるのにこの金額なんて、驚きを通り越して笑ってしまっていました(笑)。大家さん曰く妹が業者なので、安く済ませられるとのこと。この対応に二人は素晴らしい大家さんと感動していました!

SNSの反応は?

続いてSNSの反応を紹介します。

「流石に安すぎたw」
「めっちゃいい大家さんやん笑」
「予想でほんとに30〜50万くらいかかるかと思ってたけど、5万て安すぎる笑」

などと退去費用についてのコメントが多く寄せられていました!まさかの金額に驚きましたよね(笑)。何はともあれ安く済んで何よりです!

他にも「ずっと同じ部屋で同じ画角で大好きな夜のひと笑いの動画観てきたから引っ越し寂しいなぁ」「新居はホントにおめでとうだけどやっぱちょっと寂しい」「思い出の家、寂しいけどまた新しい家で思い出いっぱい作ってね」などと思い出の家が見れなくなることが寂しいというコメントも多かったようです。

活動当初から住んでいた家なので、視聴者の方も寂しいですよね。また次の家でたくさん思い出を作ってくれることを期待しましょう!

夜のひと笑いの今後の活動に注目!

家が変わっても動画スタイルや雰囲気は変えないで欲しいですね!また今までできなかった企画やコラボも楽しみにしつつ、新居でも色々な思い出を作ってくれることを期待しましょう!夜のひと笑いの活動から目が離せません!最後まで読んでいただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=LDAvKdmoZXc

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!