杏が日頃から使っている調理道具を紹介! 様々な用途の道具は必見!

新年度を迎えて心機一転、季節の変わり目に併せて身の回りも新調したくなってきてはいませんか?女優の杏さんがお気に入りの調理道具を紹介されていて、注目を集めています! 杏さんの料理は作りやすくて美味しい!と料理動画が人気を集めていますが、使っている道具にも注目されているようです。

コメントでも「使っている道具はなんですか? 」などの質問が集まっていたところ、今回紹介したとのこと。この記事では杏さんが楽しそうに調理道具を紹介されている様子やSNSの反応をご紹介します!新しい調理器具の購入を検討していた方はぜひ参考にしてみてください!

杏さんお気に入りの調理道具をご紹介!

視聴者からのリクエストで撮影に至った調理道具紹介動画。杏さんが普段から使っているものを紹介できるからか、最後まで嬉しそうに紹介されていたのが印象的でした!機能性抜群の道具やかっこいい・可愛いデザインの道具まで多種多様な道具が紹介されています!

コンパクトで使いやすいバット!

今回紹介する道具は、おすすめのものだったりリクエストのあったものなどを気の向くままに紹介されるようです。特にリクエストの多かった道具が深めのバットだったとのこと。

「下村企販さんのスタッキングザルセットざる付き」は、普通のバットの倍あるため漬けておきたい時に重宝するようです。また付属のざるも同じ深さがあるので、液体を切りたい時に便利なんだとか!

続いて紹介された「マイクロプレーンのゼスターグレーター」は縦に長いのが特徴のおろし器。レバニラ料理の時にも登場して注目を集めました。おろし面は細やかな凹凸になっていて、綺麗におろせると杏さんも気に入っている様子。裏面は凹凸がないため、食材が残らない設計でした。

柚子やチーズを簡単に削ることで料理が一段階グレードアップする上に、削る時の見栄えが良くて料理を振舞う時には盛り上がるんだとか!

機能性と愛着湧くデザインのミトン

杏さんはミトンへのこだわりがあるようです。以前にも様々なデザインのミトンを巡ったといいます。そうして今愛用しているのが「OXOのシリコンオーブンミット」中は布で肌触りが良く、表面がシリコンで出来たいいとこ取りのミトン。

また表面にダイヤモンドパターン加工が施されているため、滑りづらいようにもなっており持ち運びや鍋敷きにも使えるようです。表面が布のものよりも熱の伝わりが遅く、汚れても洗えるので重宝しているとのこと。

使い勝手の良い鍋たち!

杏さんの動画では、よくフライパンが使い分けられています。まず紹介されたのは「share with kurihara harumiの深型フライパン」。大きくて深いフライパンなので、中華鍋のように使えるほか中華鍋の用量で活躍しているようです。杏家のキッチンは青と白と木の色で統一されているんだとか!

深型フライパンを出している方の万能鍋も青系統の色をしています。この鍋には蒸し器も付いていて、杏さんは出来合いの肉まんなどちょっとした時にも使えて小回りが利くとのこと。

杏さんも使っている平野レミさんが開発した「レミパン」。鍋肌が直角気味な作りなので、焼いて良し煮て良しのこれまた万能鍋。取手部分にマグネットが入っているため、調理中の道具を浮かせて汚さないことも可能なんだとか!

注目のエプロンはラルフローレン!

杏家の調理道具には、友人知人からおすすめして頂いたものも多いので色んな思い出が詰まっているそうです。今回動画を撮影するにあたって、紹介リクエストが一番多かったのがエプロンだったんだとか!

実生活では着用しない時もあるそうなのですが、油除けなどに重宝されているとのこと。腰元がふわっとしたガーリーなエプロンは、ラルフローレンが販売しています。可愛らしいシルエットとかっこいい色合いが杏さんにぴったりで、撮影の際には一張羅として着ているそうです。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「道具一つ一つを丁寧にご紹介していただいて、概要欄でも道具一覧まで書いてくださっててありがたい!」「道具の多さも凄いけどちゃんと使いこなしてるし楽しそうに紹介されててこっちまで楽しい気分になった!」といったコメントが寄せられました。

料理道具に登場してきた道具から初出しの道具を丁寧に紹介して、ずっと楽しそうな杏さんに共感する声が多くありました。

杏さんの影響で紹介された器具に関心を持った方が多くいました。

杏さんが付けているエプロンが可愛いと注目されているようです。

種類が豊富で第二弾にも期待!

日常生活でも大活躍する杏さんが使う調理道具たち。細やかなものから日常使いできるものまで種類が豊富でしたね。レミパンをはじめとして、ふるさと納税でも入手できるなど役立つ情報も!

色々な種類の道具が紹介されましたが、杏さんが持つ調理道具は今回が全てはないようです!丁寧な説明と杏さんの愛着がわかる紹介はとても好評だったので、第二弾にも期待したいですね!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=9wcnCKCf9A4

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!