【モンスト攻略】未開の大地【拠点32】のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

未開の大地32の攻略(雑魚戦)

ステージ1

1:ウミウシを倒す
2:中ボスの弱点を攻撃して倒す

モンスト未開32ステージ1



中ボスは攻撃を当てても『1』しかダメージを与えられません。
そこで中ボスとダメージを共有している、ウミウシへ攻撃を重ねていきます。

▼ウミウシをすべて倒すと中ボスの透明化解除&弱点が出現

モンスト未開32ステージ1クロスドクロ後



ウミウシを倒したあとは中ボスに弱点が出現。
弱点へのダメージは通るので、そこに集中攻撃して残りのHPを削りきりましょう。

ステージ2

1:右側にいる鬼とギャラクシーを同時に倒す(相互蘇生)
2:左側にいる鬼とギャラクシーを同時に倒す(相互蘇生)

※手順1と2はどちらが先でもOK

モンスト未開32ステージ2



鬼とギャラクシーが相互蘇生の関係。毎ターン蘇生しあうので、2体ずつ同時に倒さないとループを突破できません。
鬼が左の攻撃ターンで放つ白爆発までには、同時処理で仕留めましょう。

なお白爆発以外はとくに危険な攻撃が来ません。
あえて白爆発の手前で倒し続けることで、SSを溜める手段も有効です。

ステージ3

1:ウミウシを倒す
2:中ボスを倒す

モンスト未開32ステージ3



初手のキャラからウミウシを集中的に攻撃していきましょう。とくに反射キャラで壁カンすると中ボスにもダメージが入りやすいです。

ウミウシを3体とも倒せば中ボスの透明化が解除。同時に弱点が出現します。
弱点を集中攻撃して撃破しましょう。

ステージ4

1:ウミウシへ集中攻撃する

モンスト未開32ステージ4



このステージは中ボスが1ターン後から透明化し、以降はウミウシを延々と蘇生してきます。
ウミウシのあいだに反射キャラ(あるいは、撃種変換床で反射化したキャラ)でハマって、中ボスへダメージを与えていきましょう。

未開の大地32の攻略(ボス戦)

ボス1回目

1:ウミウシをすべて倒す
2:ボスが覚醒&弱点登場
3:ボスの弱点へ攻撃する

モンスト未開32ボス1



今までの中ボスと同じく、ボスは1ターン後から透明化。
まずはウミウシへ集中的に攻撃して、ダメージを共有しているボスも削っていきます。

▼ウミウシをすべて倒すとボスの透明化が解除&ボスが覚醒

モンスト未開32ボス1覚醒後



ウミウシを撃破するとボスが覚醒。
同時に弱点が出現するので、しっかり狙ってダメージを与えましょう。

ボス2回目

1:右上の雑魚を2体同時に倒す(相互蘇生)
2:左下の雑魚を2体同時に倒す(相互蘇生)
3:呼び出されたウミウシを倒す
4:ボスが覚醒&弱点登場
5:ボスの弱点へ攻撃する

モンスト未開32ボス2



まずはギャラクシーと鬼をすべて倒します。
ステージ2と同じように2体ずつが相互蘇生。確実に処理していくことが大切です。

▼雑魚をすべて倒すとウミウシが4体出現

モンスト未開32ボス2クロスドクロ後



ウミウシはボスとダメージを共有しているので、ここでガッツリ攻撃を当ててボスも削っておきたいところ。

▼ウミウシをすべて倒すとボスの透明化が解除&ボスが覚醒

モンスト未開32ボス2覚醒後



最後はボスが上へ移動。弱点も上に出るので集中攻撃して撃破しましょう。

目次に戻る

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト
1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次