【モンスト】マジで後悔。IFストーリーズ・モンスト学院で逃して後悔したキャラ5選【青春ストライク!私立モンスト学院2】

モンストにて4/16(土)より「青春ストライク!私立モンスト学院2」の開催が決定!
過去に開催された「IFストーリーズ」「私立モンスト学院」のガチャやクエストも復刻も予定されております。

本記事では、「IFストーリーズ」「私立モンスト学院」でゲットして良かったキャラや、取り逃がして後悔したキャラ5体ご紹介!

サムネ


「青春ストライク!私立モンスト学院2」が開催!

「私立モンスト学院2」が期間限定で開催


どうも攻略班ブラボー成田です。
今週4/14のニュースにて次回開催の新イベント「青春ストライク!私立モンスト学院2」の開催が決定!

2020年は「IFストーリーズ」。2021年には「私立モンスト学院(第1弾)」と、3年連続のαシリーズイベントが開催ですね。

今年の“注目どころ”と言えば、限定キャラの「アナスタシア」がαになって登場したこと!
性能もかなり強力でしたよ!

▼そんな新イベント「青春ストライク!私立モンスト学院2」の詳細については、下記のニュースで情報をチェック!

サムネ


【モンストニュース】アナスタシアαキター!! 激アツのαシリーズイベント開催!! さらに“あのキャラ”についに獣神化改が!

過去に登場したキャラやクエストが復刻!

そんな新イベント「青春ストライク!私立モンスト学院2」ですが……
イベント開催期間中、過去に登場したキャラやクエストが復刻登場しますよ!

ガチャが復刻!

まずはガチャ。

過去の期間限定キャラが再登場するガチャも2種類開催


過去に登場した「IFストーリーズ」「私立モンスト学院(第1弾)」のガチャが復刻します。
復刻期間は、4/19(火) 12時 〜 4/21(木) 11:59とかなり短めです。

クエストが書庫で復刻!

次はクエスト。

期間限定の降臨キャラも再登場


「IFストーリーズ」「私立モンスト学院(第1弾)」で登場したクエストたちが「追憶の書庫」で再登場します。
こちらも期間は4/18(月) 0時 〜 4/22(金) 23:59までとすこし短め。
すくなくともオーブ回収だけでもしておきたいですね。

本イベントで登場する降臨キャラの最強ランキングも公開予定です。
運極を作ろうか迷ってる方は、後日公開しますのでそちらをぜひご覧くださいね。

ゲットして良かったキャラや、取り逃がして後悔したキャラ5選!

では、さっそく本題の「IFストーリーズ」「私立モンスト学院」でゲットして良かったキャラや、取り逃がして後悔したキャラを5体ご紹介していきます。

1:ケロンα(IFストーリーズ)

ケロンα


1体目はケロンα

【轟絶】ラウドラ(究極)の適正として登場。
轟絶1周目の中でも難易度が高めでしたが、ケロンαの登場で崩壊。

誰もがラウドラをプレイしてる時に1度は思った「スピードアップ友情があれば……」という願いを叶えたキャラ。

さらに現在では所持キャラが多くなりましたが、初の減速壁緩和SSを所持したのがケロンα。
初登場時には「そんなSSありなん?(笑)」とツッコミを入れてしまうほどのインパクトでした(笑)

その他、当時適正キャラが少なかった「拠点10」でも活躍してくれましたね。

僕は当時サブ端末で引くことができましたが、もし取り逃していたらクリアが難しかったクエストもあると思います。

現在では競合キャラに「アルセーヌ:アナーキーモード」などがおりますが、それでも闇属性の重力・ワープという枠ではトップクラスの性能。
「無理してでもゲットした方が良い!」とまでは言いませんが……
高難易度特化とも言える性能ですし、獣神化・改が残されていることを考えれば、今ゲットしておくのもアリかもしれません。

2:ゼフォンα(モンスト学院1)

ゼフォンα


2体目はゼフォンα

当時「21の獄」と言えば「ベイカーズ」1強時代
その時代に救世主のごとく現れたのが「ゼフォンα」でしたね。

ベイカーズを持ってない“21の獄苦手勢”がこぞって引いていたイメージがあります。
ちなみに僕も引くことができ、21の獄がめちゃめちゃ簡単になりました。ゼフォンαには感謝してもしきれません。

【超絶】増長天【爆絶】テラなど、他にも高難易度適正を持っている優秀なキャラ。
スピードアップを持っていて、どちらかと言えば高難易度向きなので、現環境でも1体持っておければ安心と言った印象です。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!