江頭2:50が入学式にサプライズ登場! 心に響く伝説のスピーチの内容とは?

江頭2:50さんが代々木アニメーション学院の入学式にサプライズ登場!江頭さんは代アニのCMへ出演し、そして特別CEOにも就任されています。そんな江頭さんが登場した入学式は、どのような様子だったのでしょうか? そして、新入生だけではなく視聴者も涙した伝説のスピーチの内容も皆さんにお伝えしたいと思います!それでは、ご覧ください!


代々木アニメーション学院の入学式に突撃!

代々木アニメーション学院特別CEOに就任した江頭さんが代アニの入学式にサプライズ登場しました!笑いあり涙ありの一生忘れられない入学式の様子を動画と共にお伝えしたいと思います!

アニメ好きの助っ人を用意!

入学式ということで、18歳の方が多いと思います。実は江頭さんが苦手な層ということで、アニメ好きの助っ人を用意しました。中野友達でもある「中川翔子」さんが登場!

夢が始まる大事な日に呼んでいただいたことを中川さんが喜んでいました。江頭さん達も心強い助っ人に安心した様子でした!

サプライズ登場の目標は?

スタッフから目標を聞かれた江頭さん。すると、「一人でもいいから泣かす」と高すぎる目標を掲げました!すると、スタッフから「江頭さんの登場で泣くイメージが想像できない」と厳しい言葉が。果たして、目標は達成できるのでしょうか?

舞台袖から会場を偵察

会場には、入学式の開演を心待ちにした700名の新入生が着席。その様子を舞台袖ギリギリから偵察し、その後スタッフから出番を聞かされます。

なんと開演後7分という、まさかの会場の温め役(笑)その出番の速さに「俺大丈夫かなぁ」と不安を漏らす江頭さん。一体どんな本番を迎えるのでしょうか?

いよいよ入学式が開演

いよいよ入学式が開演し、新入生の希望に満ち溢れた眼差し中、代アニの学院長が登壇。学院長から入学生へ向けて式辞を読み上げます。学院長の真面目な式辞の後、いよいよ江頭さんが登壇します!

一体どのような雰囲気になるのでしょうか?

江頭2:50サプライズ登壇!

司会の方が江頭さんの名前を読み上げ、映像での式辞であることが伝えられると会場に映像が流されます。映像内の「そっち行ってやるぜー!いくぜぇ!」という言葉を合図に、会場後方から江頭さんが登場!

アップテンポなBGMが流されるも、パラパラの拍手。それでも全力で登場し、会場を盛り上げます!

伝説のスピーチが始まる!

全力で登壇した江頭さんから「お前らに伝えたいことがある!」と新入生に向けて式辞が読み上げられます。まず江頭さんから自分の不名誉な過去が伝えられました。

でもそれがあったからこそ「好きなYouTuberランキング2年連続1位」を取ることができた。そして「何があっても諦めるな」と入学生に向けて熱いメッセージが送られます。

心に響く江頭さんの言葉

「夢を追いかけていたら必ず壁にぶち当たる」「悔しい思いをしたり、恥ずかしい思いをする」「でもそれは当たり前です」と江頭さんは言います。「簡単に手に入らないから夢なんです」「それに打ち勝って掴むのが夢なんです」と熱いメッセージが新入生に伝えられました。

特に心に響いたのは、「99人が馬鹿にしても1人が応援してくれたらそれでいいじゃねぇか」という言葉。いつだって真剣にお笑いと向き合ってきた江頭だからこそ言える言葉です。江頭さんの熱い言葉に涙する学生さんの姿も。本当に江頭さんかっこよすぎです!

中川翔子さんもサプライズ登壇!

江頭さんの紹介を受け、中川翔子さんが登壇!会場は大盛り上がり!そして中川さんも式辞を読み上げます。アニメ好きとして有名な中川さんですが、落ち込んだり悩んでしまうことがあってもアニメという文化で何度も立ち上がることができたそうです。

そして「皆さんが作っていく作品が世界中の人たちを笑顔にする」「たくさんの夢が叶っていくと思います」と日本のアニメという文化を愛してやまない中川さんらしい素敵な式辞が新入生の皆さんに送られました!

お祝いのキャノン砲を発射!

ブリーフ団がキャノン砲を持って登場。本来は客席に向かって撃つ予定でしたが、江頭さんに向かって打つことに。会場からは「怖い」との声も。江頭さんは「さっきかっこつけた話ばかりだったからこれくらいやらないとバランスが取れない」と挽回したいようです。

江頭さんのカウントダウンと共に中川さんがキャノン砲を江頭さんのお尻に向け発射!金テープが江頭さんのお尻に直撃し倒れ、「俺、まだお尻ある」と江頭さん。体を張った芸で見事挽回できましたね!

本番後の様子は?

本番を終え、楽屋に戻った2人。「マジでかっこよかったです」と中川さんが江頭さんを褒めます。江頭さんは恥ずかしがりながらもその時の心境を語りました。「手紙の時に、少しでも感じてもらえれば…」と真面目に語っていると、急に我に返る江頭さん。

破天荒なイメージですが、根っこの部分は本当に真面目な方なんだなと思います。中川さんのスピーチも素敵でしたが、中川さんが登場した時の会場の盛り上がりに江頭さんも嫉妬していたようです(笑)。お二人が登場した入学式サプライズ登場は大成功ということでみんな大盛り上がりでした!

SNSでの反応は?

Twitterに動画を見たファンからのコメントが多く寄せられていました。一部ではありますがご紹介します。

入学式でこんなに心に響く事を言われたら、本当に「よし!これから頑張るんだ!」って気持ちになりますよね!

視聴者の方も号泣するくらい伝説のスピーチになりました。新入生じゃなくても絶対見てほしい感動のスピーチです!

江頭さんの今後に期待!

先日、チャンネル登録者が300万人を超えさらに勢いが増す江頭さん。代アニのCM出演、特別CEO就任、アイスのCM出演など今ノリに乗ってますね!面白い江頭さんも好きですが、今回のように真面目で人を感動させる江頭さんも、もっと見てみたいなと思います。

今後の江頭さんの活動からも目が離せません!以上ご覧いただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=6-3gTpjkZzw

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!