【モンスト】まさに裏技級! 超究極封を楽にクリアできるかもしれない方法をご紹介!【祢々切丸】

モンストでは4/20(水)19時より【超究極】祢々切丸が初降臨。
本クエストで登場する【超究極・封】を楽にクリアできるかもしれない方法をご紹介します。

サムネ


【超究極・封】祢々切丸が初降臨!

祢々切丸バナー


どうも攻略班ブラボー成田です。
4/20(水)19時より【超究極】祢々切丸が初降臨します。

ダーインスレイヴに続き「魔刃」シリーズはこれで2つ目。
このクエスト1番の特徴は【超究極・封】があるということですよね!

ダーインスレイヴをプレイした人はお分かりでしょうが……
【超究極・封】で不安な点は、“火力不足”でしょう。

今回はそんな【超究極】で火力アップできる方法を2つご紹介します。
これを知れば、きっと楽にクリアできるはずです!

【超究極・封】の詳細はこちらでみてね!

サムネ


超究極・封ってなに!? 普通のクエストと何が違うの??

上記のクエストで【超究極・封】について説明しているので、どんなクエストなのかわからない方は確認してみてくださいね。

1:獣神化キャラをレベルの書や戦型の書で火力アップ

マスターコーヴ


まずは1つ目は「レベルの書」「戦型の書」を使って、獣神化キャラを強化する方法。

適正


具体的に本クエストの登場ギミックに対応できるのは上記のキャラ。
赤枠で囲ったキャラの強化が可能です。

キャラによってレベルを120にした際のステータス上昇値は異なりますが……
およそHP:約1,500前後 攻撃力:約1,000前後 スピード:約20〜30km/h前後
と、それぞれのステータスが上昇。数値で見れば少しかもしれませんが、この少しの差が勝敗を分けるかもしれませんよ。

超戦型開放の恩恵がデカい!

カノン:超スピード マリ&アスカ:超スピード


特に恩恵が大きそうなのは「カノン」「アスカ&マリ」超スピード型。

▼超スピード型効果

・アイテム「靴」の加速率がアップ
・壁にふれた際に最初の一度だけスピードがアップ

【超究極】祢々切丸では、モラルで登場した盾イデアで登場した封印弱点が登場。
この2つが登場するということは、かなりスピードが重要になるはず!
つまり超スピード型のキャラが特に活躍してくれそうですよね。

パーシィ:超バランス 井上織姫:超バランス


さらに恩恵がありそうなのは「パーシィ」「井上織姫」などの超バランス型にできるキャラたち。

▼超バランス型効果

・アイテム「ハート」の効果倍率が20%アップ(ハート無しなのでこちらの恩恵はナシ)
・有利属性に対する攻撃力、友情コンボの倍率が20%アップ(通常クエスト)

超バランス型では有利属性に対する火力が1.2倍アップしますが、今回のクエストでは「属性効果超絶アップ」なので、実はさらに火力がアップするんです!

通常クエストと、属性倍率が上がっているクエストでの有利属性に対する値
通常クエスト
(1.33倍)
20%
(※属性倍率が約1.596倍になる計算)
属性倍率アップのクエスト
(1.5016倍)
20%→約27%
(※属性倍率が約1.9倍になる計算)
属性倍率超アップのクエスト
(1.99倍)
20%→約40.1%
(※属性倍率が約2.788倍になる計算)
属性倍率超絶アップのクエスト
(2.9998倍)
→祢々切丸はココ!
20%→約53.7%
(※属性倍率が約4.61倍になる計算)

なんと、約1.53倍も火力アップすることができるんです。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!