はじめしゃちょーが9㎏の減量に成功! 痩せて格好良くなったはじめしゃちょーのダイエット法とは?

はじめしゃちょーがダイエットに成功したことを自身のチャンネルで報告しました。はじめしゃちょーに太ったイメージはなく、ダイエットをしていたことに驚いた人も多いのではないでしょうか。はじめしゃちょーがどういう経緯で、またどんなダイエット方法をしたのか気になりますよね。

そこで今回は、はじめしゃちょーがダイエットをした経緯や方法とその動画を見たフォロワーの反応について紹介します。

はじめしゃちょーが9kgの減量に成功したことを報告

動画の冒頭から何か嬉しそうなはじめしゃちょー。喜んでいる理由はダイエットに成功したから。元々細いイメージがあるはじめしゃちょーですが、顔周りや首元も以前と比べて細くなっているように見えます。

約1カ月の期間で9kg減なのは凄いですよね!どのようなダイエット方法なのか気になります。

はじめしゃちょーがダイエットをした経緯は? 

元々細いはじめしゃちょー。なぜダイエットをすることになったのでしょうか。確かに、細いはじめしゃちょーですが実は年々確実に太っていました。一番太っている時期は74㎏。しかも太り方に危機感を抱くことに。

顔周りは変わらないものの、お腹周りに確実に脂肪が付いていることを実感していたはじめしゃちょー。太り方に気になったはじめしゃちょーは、そこからなんとなくダイエットを意識しました。

気になるはじめしゃちょーのダイエット法は? 

9kgも減量した、はじめしゃちょーの気になるダイエット法は何なのでしょうか。それは16時間何も食べないこと。この16時間何も食べない方法を続けた結果、9kgの減量に成功したそうです。それ以外は好きなものを食べてお酒も飲んでいたとのこと。これだけで痩せれるなんて信じられませんよね。

はじめしゃちょー自身、ダイエットが苦手で好きなものを食べて過ごしたいと思っていたため食べないダイエットはできないと思っていたそうです。バスケが得意なはじめしゃちょーは運動することも考えましたが、結局運動した分食べてしまうと判断。そこで16時間何も食べないダイエット方法が合っていると思い、始めました。

はじめしゃちょーが参考にしたダイエット法とは?

はじめしゃちょーの16時間ダイエットは元々はオリエンタルラジオの中田敦彦さんが紹介していたもの。きつい食事制限や激しい運動は自分に向いていないと思ったはじめしゃちょーは、中田敦彦さんのYouTubeでダイエット方法を聞き参考にしたそうです。

中田敦彦さんの考え方は、成長期以外の人は毎日3食食べる必要はないという考え方。肉などの重い料理を食べた時は消化に5、6時間かかるとのこと。

そのため、3食続けて食事することにより胃腸などの消化器官が疲れてしまうということです。確かに続けて食べることによって、胃腸が疲れるという発想には納得する部分がありますね。

なぜ16時間空けるのか? 

ここでポイントなのが、なぜ16時間なのかという点です。中田敦彦さんの解説によると、人間の身体は10~11時間何も食べない状況になった時脂肪の燃焼が始まるとのこと。そして16時間以上経過すると、オートファジーという状態になるそうです。

オートファジーとは細胞が内部の物質を分解して、再利用する方法のこと。その結果、若返りすることができるそうです。はじめしゃちょーにとって1番の目的は、実はダイエットではなく若返り。若返りを目指していた結果、9kgの減量に成功したそうです。 

3食食べなくても健康なはじめしゃちょー

3食食べていた人が1食しか食べないことに不安になる人もいますよね。しかし、このダイエット法を1か月間続けたはじめしゃちょーは至って健康だったとのこと。はじめしゃちょーにはこのダイエット方法が合っていたようですね。

学生や子供には向かないダイエット方法ですが、成長期が終わった人にはお勧めなようです。はじめしゃちょーの表情からも痩せて嬉しそうなのが分かりますよね。若返ったことが何よりも嬉しいのでしょう。

気になるSNSの反応は? 

はじめしゃちょーのダイエット成功動画を見たフォロワーの反応はどうだったのでしょうか。

痩せて以前は履けなかったスキニーを履いて、ご機嫌なはじめしゃちょーに共感する声もありました。痩せてお気に入りの服が着れるようになる。これはダイエットの醍醐味でもありますよね!

フォロワーの中にははじめしゃちょーと同じ方法でダイエットに成功した人もいました。空腹時間をつくるダイエット方法。効果がありそうですね。

痩せて格好良くなったはじめしゃちょー! 格好良くなったはじめしゃちょーの動画に今後も期待! 

はじめしゃちょーは、今回のダイエットが全く苦じゃなかったと説明しています。以前なら3食食べようとして、その辺のお菓子や簡単なもので済ませていたりして健康的ではなかったとのこと。このダイエット方法にして、1食しか食べられないことから栄養面にも気を付けることにしたようです。

その結果、以前より健康的になったはじめしゃちょー。痩せて格好良くなったはじめしゃちょーの今後の動画に注目ですね!以上、最後まで閲覧ありがとうございました。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=gTgsOTUjDcA

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!