【ピクミンブルーム】新機能「ウィークリーチャレンジ」が実装間近。フレンドと協力してリワードを獲得しよう

『ピクミンブルーム(Pikmin Bloom)』に新機能「ウィークリーチャレンジ」が追加されます。

さまざまなタスクをフレンドと協力して達成しよう

今回発表のあった新機能「ウィークリーチャレンジ」は、フレンド5人と協力して1週間(月〜日曜日)の期間で特定のタスクをクリアするというもの。

▼こちらの画像は一例。1週間フレンド5人でトータル5万歩or10万歩歩くことでエキスなどの報酬が受け取れます。


▼同じグループになったフレンド(実装のタイミングではランダムでグループが決定。またフレンドのフレンドと同じグループとなることも。グループに参加したくない場合は拒否も可能なようです)それぞれの進捗状況も表示されるようです。


▼タスクを達成すると★3つとなりリワードを受け取り可能です。


ちなみに、達成度が10%以下だと★1、それ以上&未達成の場合だと★2となり、リワード報酬の質や量が増減するとのこと。また、キノコチャレンジのように★4は存在しないとのことです。

設定されるタスクは歩数だけでなく、将来的には花植えなども対象となるようです。

新機能の実装は4月28日が予定されている(初回のみ木〜日の4日間開催)ので、入念に準備体操をしてがっつり歩数を稼ぐ準備をしておきたいですね!

ピクミンブルーム情報はこちら!


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!