なぜ「iPhone 13 Pro」にレッドは存在しないのか?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Proシリーズに「求められる色」とは?




Appleは、iPhoneのProシリーズでも、同じように控えめなデザインアプローチを採用しています。

例えば、iPhone 11、SE、12などのエントリーモデルには、多くのカラーバリエーションがあります。


しかし、Proシリーズは控えめな色を採用しています。

「iPhone 11」シリーズでは「11」には彩度の高い「ミントグリーン」が採用され「11 Pro」では落ち着いた「ミッドナイトグリーン」を採用しています。


「iPhone 12」シリーズでは「12」には濃い「ロイヤルブルー」が採用され「12 Pro」では繊細な「パシフィックブルー」が採用されています。


「iPhone 13」シリーズのグリーンも同様に「13」と「13 Pro」では違いがあります。


つまり、低価格モデルは彩度の高い色を採用し、プレミアムモデルでは控えめな色を採用しているのです。

Appleが新たにiPhoneのProシリーズで「プロダクトレッド」を出すためには、Proに相応しい「控えめな赤」を準備する必要があるのです。


とはいえAppleが、人気がある「プロダクトレッド」をProシリーズでも販売したいと考えている可能性もあるはず。今後の発表に期待したいところですね!



記事を最初から読む

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次